スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのエスカ

2015.12.06 20:09|雑記
実装から約半年経った今、やっとやっとエスカエリアで遊んできました。



がが、トリビュレンズ?神符?ナニソレ?( ゚д゚)はっ?な状態なわたし。
NPCの説明、用語時点やwikiのまとめ情報でせっせとお勉強…
新しいコンテンツ毎に用語が増えて大変ですが、何とか理解したっ!

初めてのエスカ 1

まずは手始めに、ステップ1に属するNMと戯れてみたり。
ステップ1のNMから出る装備に欲しい物は特にないのですが、倒さないと次のステップ2が解放されないみたい。
しかも神符(VWのアートマ霊子のようなものらしい)が入手できないとかなんとか(´Д`)アウゥ…

初めてのエスカ 2

なので、一通り戦ってみることに。
赤/忍(殴り赤スタイル)でいろいろと戦ってみましたが、意外と何とかなっちゃう。
ギフト200程、装備もヨルスカ装備で止まってる現役引退気味なわたしでもやっていけるもんだ(;´∀`)
初っ端から負けてモチベーションを一気に落とされそう、なんて超ビクビクモードでしたw

ちなみに、フェイスは基本アムチュチュ、アプルル、セルテウス、シャントット2、ヨアヒム辺りを選択。
相手によってはシャントット2やヨアヒム辺りを前衛系や回復系フェイスに変えたり。

初めてのエスカ 3

調子に乗り、ステップ2のNMにもちょっかいを出してみました。
まだオロボンしか戦っていませんが、これも意外と何とかなる。
今はフェイスの絆キャンペーンが発動していない(通称:フェイス衰弱キャンペーン)期間なので、フェイスの絆キャンペーン中ならもっと楽になりそうですね。というか、これ、常時発動でいいのに。

さてさて、ノソイというNMが落とすニビルブレードという片手剣が欲しいので、何とかそこまで頑張りたいです!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

