スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Nosoiを赤ソロで倒してきたお話

2015.12.14 07:38|赤魔道士ソロ
この前の記事でギアスNMに初挑戦した結果、わたしの化石状態な赤魔道士でも何とかなることが判明…!
ニビルブレードが欲しいなと最近になって思い始めてきたのですが、これならソロで取れるかも?物は試しだ~。
そういうことで今回は、エスカ ジタのNosoi(以下ノソイ)というトゥルファイアNMに挑戦することにしました。



ジョブは赤魔道士/忍者、食事は特上スシ。ギフトは200程です。
装備は以下のようなものを使いました。命中はコンポージャーと食事込みです。

Nosoiを赤ソロで倒してきたお話 1

Nosoiを赤ソロで倒してきたお話 2

武器:ターニオンダガー+1とデマサルデーゲン+1 遠隔:銀銭
防具:テーオン一式 首:アスパー 背:ルーパイン 腰:ゴウド
耳:ダッジョン/ハートシーカ 耳:ラジャス/カッヤレス

呼び出したフェイスはアムチュチュ、セルテウス、アプルル、ナシュメラ2、シャントット2です。
(フェイスの絆キャンペーンで強化されている状態です)

Nosoiを赤ソロで倒してきたお話 3

ノソイの特徴は、何度も使用するマイティストライク中に猛毒スフィアが発生することでしょうか。
土属性ダメージで白弱点を突くことができ、猛毒スフィアを消去できるみたいです。(用語辞典より)

猛毒スフィアは凶悪で、前にいる自分、アムチュチュ、セルテウス、ナシュメラはモリモリHPが減りますが、リジュヴァネーションやケアルガがバンバン飛んでくるので、ケアルをかけてあげる場面は殆どありませんでした。
たま~にHP黄色以下にまで落ちる人が出てくるので、そういうときくらいかなぁ。

ただ、シャントットのおかげなのか、いつの間にか白弱点出て消えてることも多かったです(;´∀`)アレー?

そんな感じで回復は任せておき、あとは頑張って自分がチクチク攻撃して削るのみ!
スフィアなのか特殊技なのかはちょっと分からないのですが、何故か一時的に回避が上がる時があるみたいで、そのときは目に見えてミスが目立ちます。
が、そういうとき以外は普通に攻撃は当たりますので、赤でもしっかり削れます( ´∀`)b

あと、弱体魔法は一通り入りましたが、ディストラだけ妙に入りにくかったのが気になりました。なんでだろう…

Nosoiを赤ソロで倒してきたお話 4

こんなやり方で戦いましたが、特に事故死もなく、大体10分かからないくらいで倒すことができました。
毒消しを含め、薬品は特に使用しませんでした。というより、毒消し忘れてた&テンポなんて持ってなかった…

肝心のニビルブレードは、3回目の挑戦でドロップ!早いのか遅いのかよくわからぬです( ・ω・)
まぁまぁ、何度も倒すのは別に苦じゃないのですが、シルトが絶望的に足りなくて、そっち方面がきつかったw
雑魚でも乱獲してシルトを貯めないとダメそうです…うーん。



でで、この後は早速ですが、ノーグに行って強化してもらいました!エスカ武器 初強化(*゚д゚)b

ニビルブレード

AルートはDEX+10 命中+20 魔命+15となっており、なかなか素敵ですね!
今持ってるデマサルデーゲンやターニオンダガーも良性能なので、TPOに応じて使い分けたいと思います~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

