スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソロでバロラスマスクを取ってみる

2015.12.22 21:01|その他ソロ
そろそろ竜騎士装備を少し新しくしたいと思い、何か良いものが追加されているか調べていましたが、どうもバラスロ装備というものがあるらしく、その頭部位のマスクを醴泉島のSang buayaというブガードNMが落とすとか。

そこで今回は、そのバロラスマスクを落とすサンブアヤに挑戦してきました。



そのサンブアヤの特徴は、魔法効果を与えると範囲スタンを即詠唱して反撃するところ。

…という情報を用語辞典やwikiから掴んだわたしは、いつもの赤魔で叩いて倒そう作戦で戦ってみました。
がが、最初は凄く順調に戦うことができていたのですが、残りHP2割程になってから敵が凄い強化モードになり、一撃で4桁ダメージ+ガ系魔法連発のとんでもないNMに豹変してしまい、見事敗北してしまいました。
えぇぇ、こんなに強くなるとか、そんなこと書いて無かったよ~(;´∀`)

思えばインビンシブルを何回か使用した後に急に強くなった気がするけど、インビンの回数が絡んでるのかなぁ…

何とかならないかなと思い、もうちょっと下調べをした結果、どうも精霊魔法だと楽に倒せるとかなんとか。
しかも、戦闘解除手前のギリギリの位置からの魔法ならスタンされないとか…(*゚д゚)!
それならと思い、黒魔道士/赤魔道士で挑戦することに!食事はペアクレープ、ギフトは100程。
(ジョブポ全然やってないので凄く手抜き感がするけれど、そこは置いておいて…!)

装備は、大体こんな感じで挑戦してみました。括弧内はオグメの数値です。
八輪の帯を発動させるために、氷曜日での挑戦です。

ソロでバロラスマスクを取ってみる 1

武器:ケラウノス(INT+15 魔攻+24)
グリップ:エルダー+1 投てき:オンブル+1
頭:ヘリオス(INT+8 魔命+20 魔攻+20)
胴:ヘリオス(INT+6 魔命+19 魔攻+19)
両手:HAカフス+1(魔命+24)
脚:サイクロスD
足:マーリン(魔命+31 魔攻+37)
耳:フリオミシ/ヘカテー 指:女王の指輪+
首:水影の首飾り 腰:八輪の帯 背:トーロケープ

フェイスはゲッショー、アムチュチュ、トリオン、アプルル、コルモルを呼んでみました。
が、どうもトリオンのいらない子感が凄かった…盾3も必要なさそうでした。

ソロでバロラスマスクを取ってみる 2

沸かせたらすぐにフェイスにタゲを取ってもらい、戦闘解除しないようにギリギリの位置まで離れる。
フラッシュやらに反応してスタンを連続で使われますが、気にせず離れる!

ソロでバロラスマスクを取ってみる 3

これくらい離れたら、あとはブリザドを撃ち込みつづけるだけの簡単なお仕事(*゚д゚)b
なんと、7分程ブリザドを撃つだけで勝ててしまいました。こんな楽でいいのかなぁ…?( ゚д゚)ポカーン

使った薬品やテンポラリアイテムはルシドエーテル1、2、3だけで、コンバートは1回使用しています。
タゲがこっちにきそうで少し怖かったですが、エンミティダウスを使う必要はありませんでした。
それにしても、他に書くことがないくらいあっけなく終わってしまいました…内容が薄くてごめんなさい。

黒魔道士でこんなに楽なので、一人連携と計略がある学者ならもっと楽に終わると思います!

ソロでバロラスマスクを取ってみる 4

肝心のバロラスマスクは3回目の討伐にてドロップしてくれました。ありがたいー!
お目当ての装備が出た瞬間はやっぱり嬉しいですね、いつの時代もおぉぉ!ってなってしまいます。

ソロでバロラスマスクを取ってみる 5

こんな装備。ナイトは他に良い装備がありますので、専らナイト以外の防具な感じですね^^
また、よーく見るとリゲインが付いているなんてなかなか面白い性能になっています。
素の性能も高いので、今後はオグメでストアTP+と命中+を付けたいところです!
そうすれば、まだ現役で使っているアクロヘルムから乗り換えることができるかなー?

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なるほどです~

こんばんは、コメントありがとうございます~。

なるほど!事前にTPを貯めておき、開幕に連携してもらって一気にHPを減らす…凄い良い方法ですね~。
イロハの特殊技は必中のようですが、そのことをうっかり忘れていました(;・ω・)
今度挑戦するときにその方法で戦ってみたいと思います、わざわざありがとうございました^^
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

