
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆっくりジョブポ中

2015.12.30 21:17|雑記
1日30分~1時間程のゆっくりペースで、主にソロや少人数で赤魔道士と竜騎士のジョブポ稼ぎをしています。



今はドーの門のコウモリで稼いでいますが、以前はモーの門のエルカとラプトルで稼いでいました。
Apex~と付く、PT向けの高レベルのモンスターですが、ソロや少人数でも問題なくやれちゃいます~。

ゆっくりジョブポ中 1

モーの門のApex生息エリアは、モリマーFステーションから入り、最初の広場を東に進めば到着できます。
(途中にコロナイズレイヴあり)

ここは必要命中が1100程と他のApexモンスターよりも低く、ジョブポ入門には優しい場所でオススメ(*・ω・)
フェイスの支援、イオニス、特上スシでの命中+を考えると、素の命中950↑くらいから頑張れるはずです。
ただ、一人連携ができなかったり、シャントット2が呼び出せないとちょっと辛いかもしれません…。

そんなこんなでゆっくり地道にジョブポ稼ぎをすること数日間、やっと赤魔道士が550に到達しました。

ゆっくりジョブポ中 2

ゆっくりジョブポ中 3

これにてアドル3、ディストラ3、フラズル3、半年程遅れましたが無事に習得完了( ・ω・)b
アドルって敵の特殊技の追加効果の命中率も下げられる?ようなので、戦闘が大分楽になりそうです~。
それにしても、新しい魔法覚えたときってキターっ!って感じでワクワクが凄いですねw

ゆっくりジョブポ中 4

ゆっくりジョブポ中 5

そして、竜騎士は800に到達完了し、命中+18を得ることができました。
以前シニスターレインにソロで入ったらスカスカで命中の大切さが分かったので、この命中+は本当に大きい。
ギアス装備も少しずつ手に入ってきまして、命中も素で1100以上に入り込みそうになってきたので、もう少し強化したらシニスターレインにまた挑戦したみたいな~。来年最初の目標にしよう!

それにしても、ジョブポでの強化なんて微々たるものと思っていましたが、さすがにこれだけ貯まればギフト0の時と比べて大分強くなったなと実感できますねー!

特に竜騎士、命中以外にも通常時やジャンプ時の攻撃+や魔回避+が嬉しい。魔命はいらないけど!
項目は、小竜のHP+に20振りとブレス効果に20振りましたが、ここまでくると小竜のブレスも凄い良い感じになり、効果アップの装備品と組み合わせると1000ダメージ以上も出るようになります。

ゆっくりジョブポ中 6

ゆっくりジョブポ中 7

この小竜のブレスは、本体がWSを使用したと同時に使ってくれます。(サポ前衛ジョブに限る)
ということは、単純に本体のWSのダメージがこの分増えると考えるとなかなか凄い…!
素の状態だとせいぜい600ダメージ程だと思うので、なんだかんだでジョブポ稼ぐと凄く強化されるんですね~。
ちなみに、テーオン頭以外の4部位にブレス+7~8のオグメを付けたものなどを使っています。

ただ、いろんな場所で大人気のパトリック氏

ゆっくりジョブポ中 8

ゆっくりジョブポ中 9

彼の強力なファイアボールに比べるとインパクトは少し薄いですが∩( ・ω・)∩
(ちなみにこれ、装備やらでの強化等ほぼ無しの状態でのダメージなんですよねー…)

うちのココのブレスにもこの破壊力が欲しいなぁ~。
今なら大丈夫、今のブレスの二倍のダメージくらい出ても誰も文句言わないさっ。



…そんなことは置いておいて、さすがにこれだけ強いとブレス分のダメージも無視できなくなってくきます。
そういうわけなので、わたしは、WSマクロにブレス効果アップ装備を仕込むようにしています。

ゆっくりジョブポ中 10

これで問題なく動作するのですが、たま~にブレス効果アップ装備のまま攻撃してしまうことがあります。
その場合はTP990手前とかで止まっちゃってちょっと悲しくなりますが、竜騎士にはジャンプやスピリンで一気にTPを増やす手段があるので、あまり気にしなくてもいいと思います!
特に竜の髭を使ってると一気に1000以上溜まることが多いので、殆ど関係の無いことでしょう(*゚д゚)



さて、今後は赤魔道士1200のリフレシュ3とストライ3を覚えること。
そして、竜騎士1530の物理命中+23を得るのを目標にやっていきたいです^^目標は大切。
その後はジョブマスターも目指したいですが、急がず、焦らず、ゆっくりと頑張ろう~。

…そういえば、竜騎士のジョブマスターの人って見たことすらないなぁ、他のサーバーにはいるのかしら?( ・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

