スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジョブポを頑張る竜騎士

2016.01.07 17:01|雑記
キャパポ2倍キャンペーンも終わってしまいましたね。ハアァァ…(*´Д`)
さすがにお正月ずっとジョブポしてるわけにもいかず、結局、竜騎士1200到達が限界でした。



そんなわたしの竜騎士は、この前の記事でも書きましたが、最近はドーの門のApex Batsで稼いでました。
同じエリアにいる他のジョブポPTが凄い勢いで稼いでる中、マタ~リ(死語)と頑張ってました~hehe

ジョブポを頑張る竜騎士 その1

I-10のコウモリ広場でやっているのですが、たまにアプルルちゃんがアホの子になっちゃうのが気になります。
(坂の上にいると見えない壁でもあるのか、全然仕事しなくなる)

ちなみに、ここのコウモリは結構強さにばらつきがあって、命中は1200~1250くらい必要みたいですね~。
弱い個体はすぐ倒せますが、強い個体だとHPが大量に増えて時間がかかることもあり、あまり安定はしません。
30分で25~30P(色々ボーナス込み)は入るので、時給は約50~60P前後でしょうか。
それでも、つよ敵を乱獲するより格段に稼げるので、命中確保して一人連携できるならオススメです!
(シャントット2やMBできるお友達がいるともっとやりやすいです)

慣れたジョブポPTだと100以上は稼げるらしい?ので、それの半分以下の数値ですが、ソロのときの時給とか、そんなこといちいち気にしてたら竜騎士なんてやっていけねぇですよ(*・ω・)
75時代からソロで竜騎士をやってる人なら分かるでしょう、あの時からずっとこんな感じだったじゃん って。

それよりも、竜騎士やってる人なら分かると思いますが、ロクな釣り手段がないほうが辛い!
ジャンプの有効距離も短いし、アンゴンは3分縛りがあるから勿体ないというか、どっちも連発できないし。
アクティブな敵が密集してるところに絡まれ釣りするのも危なすぎるし。
サポ赤ならディアがありますが、今はフェイスがあるからサポ赤にすることは殆どないし~。

そんなときは石つぶてが大活躍するのですが、んなものが売ってるわけなくo(`ω´*)o
ペレットベルトを競売に出していただければ泣きながら買わせていただきます…本当に。

ジョブポを頑張る竜騎士 その2

そんなこんなで、やっとこギフト1200到達~。

ジョブポを頑張る竜騎士 その3

1200で得られるのは、小竜が成長する度にマスターが2回攻撃する確率を+2%するもの。
通常は最大の5段階まで成長させておくのがデフォルトなので、単純に+10%だと思ってOKですね。
ギフト100で得られるほうの+5%(+1%x5)の分を入れると、合計で+15%になります。
竜の髭だとTAが優先されるのであまり恩恵を受けられない特性ですが、他の槍ならかなりの強化でしょう^^

(そいえば、ダブルアタック枠ではなく時々複数回攻撃枠=WSには乗らない でいいのかな?ドウナノ?)

それにしても、ここまでくるとジョブマスターの2100もあとちょっとと言ったところですね。
次の2倍キャンペーンはいつでしょうか?次こそ、ジョブマスターになるために本気出す(*・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 石つぶて以外にも

コメントありがとうございます。
実は、この記事を書いてから「そういえばそんなものあった!」と気づきました。
他にもハラカーラという、バローズの交換品の物も装備できるみたいですね~
後で貰っておかねばぁ…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

