スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドラケンマスターへ

2016.01.26 18:33|竜騎士
前日、遂に竜騎士のギフトが2100まで貯まり、竜騎士ジョブマスターになりました~。
殆どソロ(たまに身内PT)で稼いでいたので凄く時間がかかりました…!



ドラケンマスターへ 1

11月の時点で貯まっていたギフトは300~400程だったかな?
そこからモーやドーの門に通い続けること2か月近く、やれやれ、やっと終わったな~という感じです。

ドラケンマスターへ 2

そんなこんなで、遅れながらも初ジョブマスターです(`・ω・´)

どんな感じなのかなとドキドキする中、全項目に振り終わった瞬間、頭の上にいきなり星マークが!
これに関しては、何の効果音もBGMも無しだったので、なんだかちょっと味気ないと思いました。
どうせならファンファーレみたいなのが欲しかったかも…?

それにしても、今月半ばの時点ではまだ1200程しかなくて、今月中にはギフト1530で得られる命中+23まで頑張りたいな~くらいの目標でいたのですが、気付いたら2100まで貯まってた!
この辺りにくるとキャパポ+のボーナスも凄いことになっているので、意外とあっという間に貯まっちゃうんですね^^
ドーの門のコウモリ1匹倒すだけで30000以上、20チェーン以上で60000前後と凄く美味しかったです。

ドラケンマスターへ 3

そのギフト1530で得られる命中+23。
今の両手武器前衛は命中増やすのに苦労していることを考えると、かなり美味しい強化だと思います~。
装備に関しては後日になりますが、これで竜の髭WS後3振装備でも素の命中が1130程まで上がりました。
ちょっと前までは、命中1100とか1200なんて無理無理って思ってたのが懐かしい(;´∀`)

ちなみに、ジョブマスターと同時に得られるSPアビの使用時間15分短縮ですが、あっちは殆ど意味無し。
わたしとしては、コールワイバーンのリキャスト-15分のほうがよっぽど嬉しかったのですが。。。



ということで、今日はここまで(*・ω・)
次は赤魔道士を頑張ってジョブマスターまで強化したいけど、キャンペーンが終わりそう!早いなぁ…
(誰もが言っていることですが、もう常時2倍の状態でいいですよね~)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おめでとうございます!

いつもひっそりと見させていただいております。

ドラケンマスターおめでとうございます!
全鯖を見てもなかなかいないんじゃないでしょうか。
それでも、ここまでくると十分竜騎士も強いですよね。一歩欲を言えば、WSがもう少し強ければ…とよく思っていますが。

私も同じ鯖で竜騎士を頑張っておりますが、すのうさんの足元にも及ばない状況ですw
今後も装備等を参考にさせていただけたらと思います(*'▽')
いつかPTでどこか遊びに行きたいです!(The寄生)

雑文すみませんm(__)m

Re: ありがとうございます!

Yujinさん、コメントありがとうございます~。
なんと、ここにも竜騎士の方が!それに同じサーバーだΣ(・ω・`)
もし何かでご一緒する機会があれば、そのときはよろしくお願いします^^

装備に関しては、なんだか雑な部分や変な部分も多いですが、少しでも組み合わせの際の参考になるなら幸いです~。
(そういえば古いままで止まってましたね・・・直さないと)
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

