スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

戦闘トルク集めの旅 Warder of Fortitude編

2016.02.01 17:52|エンドコンテンツ系
ここ最近ですが、血眼になって七元徳NMを狙っていました( ・ω・)
恥ずかしながらも最近知ったことなのですが、エスカルオンの七元徳NMが落とす7つのトルクを錬成すると

コンバタントトルク

こんなトルクになるらしいっ(  Д ) ゚ ゚

スキル+は命中と攻撃+両方の効果で、ここから更にストアTP+されるって凄いじゃないですかーっ!
首装備で命中とストアTPを同時に増やせるのは少ないので、なかなか面白い装備だと思います。
わたしが今主に活動している竜騎士と赤魔道士どっちでも使えそうな感じです。

そういうことでして、今回から戦闘トルク集めの旅の始まり始まり。
まず最初は、Warder of Fortitude(フォーティテュード)を狙ってきたお話からになります。
少しでも参考になればと思い、申し訳程度のNMの解説付きでお送り致します~。



Warder of Fortitude


このNMは、ワープ3番のエリアにいるゴラホを倒したとき、稀に赤ネームで沸きます。
特徴としては、2体のお供のゴラホと一緒に沸くこと。
ボス本体は常時人の姿をした状態で変身はせず、物理ダメージを9割程カットすること。
この物理ダメージカットがあるので、前衛ジョブで戦うのはとても厳しいです…
一度竜騎士で挑戦してみたけれど、全然ダメダメ(;´∀`)シャントット2がいても凄く時間かかりました。

そういうこともあるので、初回以降のジョブは赤/忍で挑戦しました~。
ジョブポは700程で、食事はフルーツパフェだったか、或いは何も食べてなかったと思います。
フェイスはゲッショー、イロハ2、アプルル、星の神子様を呼び出しました。
(フェイスの絆キャンペーンで強化されていた時期の挑戦です)

残りの1枠ですが、ちょっとずるいけど、トレハン用に2アカのシーフを入れました。
開幕にクロスボウ1本撃つだけの簡単な役割なのです。
2アカが無理な人は、サポシにして挑戦することをおすすめします~。

戦闘トルク集めの旅 Warder of Fortitude編

戦闘は、まず先にボスをサボトゥール付きのスリプル2で寝かせてからお供を処理。
お供は雑魚敵をちょっとだけ強くしたくらいの感じなので特に苦戦はしませんでした~。
お供を処理するとき崩れないか不安の場合、連続魔を使って一気に攻めると楽だと思います。

ちなみに、お供を処理するためにタゲをボスからお供に変更した場合は注意。
当然ボスが黄色ネームになってしまいますので、ライバルがいる場合は気を付けないといけません。
沸かすのが大変なことは相手も分かっているので、普通の日本人なら横取りなんてしないとは思いますけど…
外人さんなんかの場合は容赦なく取ってくる人も多いと思うので、油断は禁物です(;・ω・)

お供を倒したらボスを狙うのですが、物理攻撃は通らないので、イロハと連携しながらMBで削る。
ゲッショーにヘイスト2をかけておけば、ボーパルブレード以外では殆どダメージを受けませんでした。
これ以外は特に書くことがないくらいかな?最初のお供処理さえしっかりできればまずやられないはず!

デシマストルク

倒すこと6回目にてデシマストルクをドロップしてくれました~。

それにしても、戦闘の難易度自体は大したことがないのですが、沸かせるまでが凄く大変です。
沸くときはすぐに沸くんだけど、沸かないときは本当に沸かない。
運が悪いと1時間くらい沸かないこともたまにあります。
ドメイン効果が発動していると沸きやすくなるみたいだけど、それでも沸かないときは沸きません。。。

これから狙おうと思っている方は、それなりの時間と根気が必要です(*・∀・)b

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

