スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

戦闘トルク集めの旅 Warder of Justice編

2016.02.10 17:28|赤魔道士ソロ
コンバタントトルク作成のため、エスカルオンの戦闘トルク集めをしてきたお話です。
今回は、Warder of Justice(ジャスティス)です。



Warder of Justice


エスカルオンのワープ6番のエリアにいるゾミトを倒した後、稀に赤ネームで沸きます。
主な特徴は、あやつるを定期的に使用し、子供のゾミトを最大6体まで沸かせ続けることです。
困ったことに、この子供は一定時間経過orHPが3割以下程になると微塵がくれを使用します。

そんなジャスティスには、いつも通りに赤/忍で挑戦してみました。
呼び出したフェイスはアムチュチュ、イロハ2、シャントット2、アプルル。(+トレハン用の2アカシーフ)
(フェイスの絆キャンペーン期間中の挑戦です)

命中は大体1000~1100程で戦いましたが、ディストラ3もあったので、特に問題なく当たっていたと思います。
食事はフルーツパフェを食べてました( ・ω・)長時間の張り込みに安価な3時間食事。お財布に優しい。

戦闘トルク集めの旅 Warder of Justice編 1

ジャスティスが使うあやつるはフェイス盾なら全く問題ないので、特に気にもしませんでした。
それより重要なのが子供の処理で、処理を誤ると微塵がくれを使われて一気に全滅しちゃいます。
(一度全滅してしまいました…(ノ∀`))

子供のHPは15000程で、抽選対象の雑魚よりも一回り以上弱い感じなので、ここは大ダメージを与えて一発で倒す方法を取るか、半分程削った後に一気に削りきるという方法を取ることになると思うのですが、赤だと一発で倒しきるのは不可能ではないと思いますが、装備が余程凄くないと厳しい感じがします…

わたしの場合、セイズルコタルディを装備した状態の4系魔法1回で7000~8000ダメージくらい出ていたので、精霊4系を2回撃って倒していく感じでやってみましたよ!
ダメージ次第ですが、サンギンブレードを使うのもいいかもしれませんね。
がが、フェイスと連携したかったので、貯まったTPはジャスティスのほうに使っていきました。

戦闘トルク集めの旅 Warder of Justice編 2

アジラストトルク

合間に弱体を入れつつ、余裕が出てきたらフェイスと連携しつつMBしていく感じで戦うこと5分ちょっと。
たまにギリギリHPが残ってて微塵がくれを使われることもありましたが、瀕死状態なら全然痛くはないですねw

それで今回は、12回目の討伐にてアジラストトルクをドロップしてくれました(*゚д゚)b
赤だと子供処理がちょっと大変かな?と思ったけれど、案外やれてしまうものですね~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

