スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

戦闘トルク集めの旅 Warder of Hope編 +α

2016.02.13 21:23|赤魔道士ソロ
コンバタントトルク作成のために、エスカルオンで七元徳NMと戦ってきたというお話。
本日は、Warder of Hope(ホープ)です。今回が最終回らしい(*・ω・)



Warder of Hope


エスカルオン入り口北にあるアビタウ神殿の東と西にいるフワボを倒した後、稀に赤ネームで沸きます。
このNMの特徴は、無詠唱で雷属性の精霊魔法を使用することくらいでしょうか…?
このNMの元になったルモリアのJailer of Hopeに関しては、用語辞典に通常モードと魔法モードなるものがあると書かれていますが、その辺りは今一よく分かりませんでした。

そんなホープには、いつも通りにギフト700程の中途半端な赤/忍で挑戦してきました。
呼び出したフェイスはアムチュチュ、イロハ2、ナシュメラ2、アプルル。(+トレハン用の2アカシーフ)
(フェイスの絆キャンペーン期間中の挑戦です)

食事はフルーツパフェを食べて、命中はテーオン装備一式を使用した状態で大体1000ちょっと。
なんか凄く適当な感じですが、特に問題なく攻撃は当たっていたと思います~。
(といっても、殆ど通常攻撃をする暇がなかった気がします…色々な理由で)

戦闘トルク集めの旅 Warder of Hope編 +α 1

無詠唱の雷魔法が怖いけれど、なんとこのホープ、普通にサイレスが入ってしまいます。
ユブヒのほうのフェイスもサイレスが入ったので、もしかしたら…と思ったのですが、大当たりでした。
そういうことなので、開幕サイレスを入れて戦闘開始です。

ボイスレスストームの静寂やらしいので、サボトゥールは、それの対策としてアドル2に対して使用。
そのおかげなのか、自身も後衛フェイスも静寂を含む、ほぼ全ての追加効果を無効化できていたと思います。

魔法を封じ、特殊技の追加効果の命中率も下げてしまえば、あとはただのエイである(*・∀・)b
そのまま叩いてるだけで倒せる感じがしましたが、他の弱体を入れている間にイロハが黙想を始めて一人連携をしてくれたので、それに対してMBしていたらあっという間に倒せてしまいました。戦闘時間は3分程でした。
HPが少ないのか、魔法の通りが良いのか…なんだか凄くあっという間でした。こんなんでいいのでしょうか?

戦闘トルク集めの旅 Warder of Hope編 +α 2

ヤラックトルク

ヤラックトルクは、まさかの1発ドロップでしたー!
これはちょっと運が良すぎ。後で絶対悪いことが起きる予感がします。。。

トルク

まぁまぁ、ここは素直に喜ぶことにします~。
だって、これでエスカルオンの戦闘トルクが7つ全部集まったのですから(*´д`*)

戦闘トルク集めの旅 Warder of Fortitude編
戦闘トルク集めの旅 Warder of Temperance編
戦闘トルク集めの旅 Warder of Faith編
戦闘トルク集めの旅 Warder of Justice編

以上がこれまでの挑戦である(*・ω・)
何度も何度も倒したNMも中にはいますが、これでやっとトルク集めの旅から卒業です~。
(特にテンペランス、こやつはもう見たくないですね…)

戦闘トルク集めの旅 Warder of Hope編 +α 3

ということで早速、うきうき気分のまま錬成窯に向かうのでした。
必要な属性値は火40 雷40 光80となっていて、属性ベルトやゴルゲットよりも格段に作りやすかったです。
というか錬成の難易度の全てって、光と闇の両方が指定されてるかどうか、そこ次第ですよね。

戦闘トルク集めの旅 Warder of Hope編 +α 4

コンバタントトルク

ジャンジャン。
スキル+15というのは命中+13 攻撃+15されるのと同じで、更にストアTP+4も付いている素敵装備。
ただ、装備の組み合わせによってはダブルアタックなどを増やすほうがいいこともありますよね~。
そういうこともしっかり考えて、TPOに応じて使い分けていきたいと思います。







(* ゚Д゚)あれ?あれれ?

ねぇねぇ、プルーデンスとラヴやってないよねー?という声が聞こえてきそうですが、この2つは…

戦闘トルク集めの旅 Warder of Hope編 +α 5

実を言うと、こんなところで偶然手に入れていたのです。
そうそう、なんと、先月のナイズルキャンペーンの不確定アイテムで引いちゃっていました。
これがあったからトルク集めをする気になったんですよねー!これは凄く運が良かったと思います。
プルーデンスはともかくと、ラヴは沸かすのが大変すぎるから凄く大きな近道になりました。
(本音を言えば、この時点でコンバタントトルクが出てくれるのが一番だったんだけども)

ただ、これだとなんかちょっとずるい気がしなくもないですね…
近いうちに一度くらいはNMのほうにも挑戦してみよう(*゚д゚)b

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

