スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜騎士のジョブ武器アラドヴァルを強化してみました

2016.02.15 19:12|竜騎士
先週のバージョンアップにて、オボロ製のジョブ武器やRMEの更なる強化が可能になったみたいです( ・ω・)
いろいろ種類はありますが、わたしとしてはまず、両手槍が気になりました。
(というか、両手槍以外はあんまり興味がないっていうほうが正しいかも…)



竜騎士のジョブ武器アラドヴァルを強化してみました

そゆことなので、まずは両手槍のアラドヴァルを強化してみることにしました~。
強化を依頼する相手は勿論、ジュノ港のオボロ。

…といっても、そもそもアラドヴァル自体を持っていなかったので、まずは作るところからスタートw
素材は、オリハルコンランス、ダークメザラク、セフエジの爪、RME強化素材150個が必要。
そして、今回から可能になったオグメ付与による強化には、RME強化素材が300個必要。

これ、オリハルコンランスとダークメザラクが作れない人 or 競売にないサーバーの人は結構大変そう。
どうしようもない場合は、エールで職人を探そう。意外と作ってくれる人は多いですよ~(←と思いたい;;)
RME強化素材は、恐らくリフトボウルダーが一番安いと思いますので、それを使うのがオススメです。

アラドヴァル

ということで、ここまで強化してみました!
強化後の性能は、D値が若干低めですが、それを補う命中+70とストアTP+14の性能が凄まじいですね~。
現役リューサンなら是非とも作っておきたいレベルの武器になったと思います。
オリンディクスやハビルメザラクといった槍でもストアTP+8が限界だったので、これはなかなか凄いです。
高い命中とストアTPにより、装備の組み合わせの幅が広がりそうですね。考えるのが大変(*´д`*)

それにしても、まさかここまで伸びるとは思わなかったので、これにはちょっとビックリ。
まだまだ竜の髭を使っていこうと思っていたのですが、暫くはこのアラドヴァルを使っていこうかなぁ。
RME強化にはRME強化素材を1万個持ってくるという内容だったので、それまでの繋ぎとして(*・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。