スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近の竜騎士装備は…

2016.02.22 20:56|竜騎士
今日は、最近わたしが使っている竜騎士の装備に関してのお話。
去年の11月に復活した後、これまでにコソコソと装備集めをしてきた結果、大体こんな感じになりました~。
(スマートフォンだとちょっと見難いかもしれません(;・∀・))



最初に、使っている装備のオグメはこんな感じのものになっています。

バロラスマスク

バロラスグリーヴ

アクロガントレ

アクロブリーチズ

胡蝶のイヤリング

アプドラフトマント

バロラスマスクは、本当はSTRが欲しかったんだけれど、とりあえずはAGIで我慢…
これくらいの物を作るだけでも石を1000個くらい使わないとできないので、とても大変です…(´∀`)…

竜の髭 WS後3振装備(サポ侍用)


竜の髭 WS後3振装備(サポ侍用)

メイン竜の髭サブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
バロラスマスクコンバタントトルク左耳セサンスピアス右耳憎悪の耳
PEプラカート+1両手エミチョガントレB左指ラジャスリング右指アペートリング
アプドラフトマントウィンバフベルト+1両脚アクロブリーチズ両足バロラスグリーヴ

ヘイスト+22% DA+3% TA+2% QA+2% ストアTP+89(得TP:258)
命中

竜の髭 WS装備(サポ侍用)


竜の髭 WS装備(サポ侍用)

メイン竜の髭サブブラドレストラップ遠隔矢弾アマークラスター
バロラスマスクフォシャゴルゲット左耳胡蝶イヤリング右耳バルカンパール
PEプラカート+1両手エミチョガントレB左指炎将の指輪+1右指炎将の指輪+1
アプドラフトマントフォシャベルト両脚アクロブリーチズ両足バロラスグリーヴ

STR+166 DEX+123 VIT+127 ストアTP+66(得TP:227)
命中

※命中と攻撃の数値はギフトで得られる分全て混みで、小竜がいない状態のときのものです。
※イオニスや神符、八双などの分は入れていません。

竜の髭を使っていきたいので、それに合わせてストアTPを調整した上の組み合わせを主に使っています。
でも、これはサポ侍用の組み合わせなので、それ以外のサポだとTP1000までの振り数が増えてしまいます。

サポ侍以外ですが、最近だと専ら上位ミッションBFのとてむず戦でのサポ忍でしょうか。特にAAなど。
とてむずでの範囲攻撃はまだまだとても痛いので、サポ侍では戦いにくいです。
そんなときは大人しく諦めて、下のアラドヴァル用の組み合わせで戦う感じです(*・ω・)

アラドヴァル WS後3振装備(サポ忍用)


アラドヴァル WS後3振装備(サポ忍用)

メインアラドヴァルサブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
バロラスマスク黄昏の光輪左耳セサンスピアス右耳憎悪の耳
PEプラカート+1両手アクロガントット左指ヴォーケイン
リング
右指守りの指輪
モルスカマントゴウドベルト両脚アクロブリーチズ両足バロラスグリーヴ

ヘイスト+28% DA+3% 被ダメージ-27% ストアTP+85(得TP:253)
命中

アラドヴァル WS装備(サポ忍用)


アラドヴァル WS装備(サポ忍用)

メインアラドヴァルサブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
バロラスマスクフォシャゴルゲット左耳セサンスピアス右耳胡蝶イヤリング
PEプラカート+1両手アクロガントレット左指ラジャスリング右指アペートリング
アプドラフトマントフォシャベルト両脚アクロブリーチズ両足バロラスグリーヴ

STR+152 DEX+127 VIT+123 DA+3% ストアTP+83(得TP:250)
命中

サポ侍でもこの組み合わせは特に問題ないんですけど、特性のストアTP+15の分が溢れてしまうので、そこはある程度装備を変更するなりして調整する必要する必要はあります。
例えば頭や両脚をカマインに変更したり、両手をエミチョにする、首や背などでダブルアタック+を増やすなどなど。
その辺りは人によって違うと思いますので、自分なりに納得のいくようにアレンジしてみてください~。

なお、命中はこれくらいあれば十分かなってわたしは思っています。
もっと増やすことは勿論できるけど、そこまで命中が厳しい敵って前衛の出番自体が無いような気がします。



ということで、久しぶりに装備に関してのお話をしてみました。
竜騎士の装備を考える際、少しでもお役に立てれば幸いです<(_ _)>

(なんて書いていますが、わたし自身まだまだ未熟なので、変なところがあれば教えてほしいくらいです;;)

余談ですが、竜の髭を餅鉄1,0000個で強化できるようになりましたが、そちらはまだまだ全然な状態_(:3」∠)_
上位ミッションBFキャンペーンで素材は手に入りやすくなってるけど、それでもかなり大変な量。
グングニルも強化したいのですが、両方強化完了するのは一体いつになるやら(;・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

インカンターはコンバタトの間違いだと信じたい・・・

Re: タイトルなし

うおぉ?思いっきり間違えていました(;;・∀・)
インカンターは魔法スキルアップのほうですね、正しくはコンバタントでした~。
ご指摘ありがとうございました。

参考にさせていただきますm(_ _)m

一般人クラスな私は最近のお気に入りはエミチョ脚足です。飛竜が強くなってソロが楽です( ´ ▽ ` )
獣くらい強くなってくれたらなぁ(ノ∀`)

Re: タイトルなし

Yujinさん、こんばんは!
この前エスカルオンでちょっとだけお会いしましたね。突然だったのでビックリしました(*´д`*)

装備は、正直言ってこんなの誰得ー?という感じもしたのですが、少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです;;

>獣くらい強くなってくれたらなぁ(ノ∀`)
いつの日か、今の獣使いのペット並に大暴れできるくらい強くなってほしいものですね…!
ブレスのダメージなんかは今の2倍のダメージが出てもいいのにーって思っちゃいます。
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

