スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロースバルブータを狙ってHidhaegg戦へ

2016.03.16 20:42|エンドコンテンツ系
ロースバルブータを狙いに、ユニティウォンテッドNMのHidhaegg戦(ニーズヘッグの強化版)に行ってきました~!
ロースバルブータとは、被ダメージ-9%の性能の頭装備で、エーギスヒャールムのIL119版です\(^-^)/



最初に、先週末、最近また少しずつ一緒に遊べる機会が増えたLSの人にお願いして1回戦ってきたんです。
そのときは物理編成で行ったのですが、全然ダメダメで敗退しちゃった(´・ω・`)
叩いて倒す場合、命中支援がしっかりしてないと相当厳しそうですね。1400くらい必要なのかな~?

でで、そのときのことが悔しかったので、次の日に2アカを連れて1人でリベンジしてきたのですよ!
またお手伝いしてもらおうかなと思っていたけれど、何気にポイントを大量に使うから悪いかなと言う気持ちもあったし、時間が合わない人もいたので、1人2キャラで頑張ってみた~(;ノ∀`)

ロースバルブータを狙ってHidhaegg戦へ

それで今回は、このNMと戦う際、何かしらお役にたてれば幸いと思い、戦闘の詳細を軽く書いてみます_(._.)_
まず、ジョブはナイトと学者での挑戦。学者の食事はペアクレープです。
(ホリッドロアで消されるので、ナイトの食事は無し)
ナイトのほうはジョブポ100程度の普通な感じで、学者のほうはジョブマスターまで鍛えています。

呼び出したフェイスはセルテウス、アシェラ1、イングリッド2、クピピ。
(上のSSだとナシュメラ2がいますが、これは一時的にイングリッド2と交換して試してみたときのものです)

フェイスの絆キャンペーンHQで強化+1回だけ復活可の状態でしたが、やられちゃうことは殆どありませんでした。
なお、クピピはMPを切らしていることも多く、いてもいなくてもあまり変わらなかったので、ここに黒魔道士辺りのジョブができる人が入ればもっと楽になると思いました^^。

回復が足りるのか心配に思えちゃいますが、見かけによらずこのNMの通常攻撃はあまり強くありません。
この記事の後に学者のほうでソロ挑戦してみましたが、フェイス盾でも十分耐えることができてました。

範囲攻撃のハリケーンウィングはちょっと痛いけど、連発されてもすぐに範囲回復が飛んできます。
それよりもきついのはドラゴンブレスで、カット装備無しで2000程?のダメージを受ける感じ!
たまにですが、明らかに連発してくることがあったので、そのときはしっかりHPに注意してないと危険。

戦闘の流れは、ナイトがキープ中、学者は常時雷門の計2を入れ、後は頑張ってサンダー2を連打!
ナイトのTPが貯まったら震天ブリザド→ロイエで分解を出したり、フェイスの連携に合わせてサンダー5と6でMB。
こういう戦い方なので、前述したように、黒魔道士の人が1人いるだけでも凄く楽になりそうです。

なお、弱体魔法は、スロウとポイズンは普通に入りましたが、パライズとサイレスは凄く入りにくかったですね~。

それで、こんな感じに攻撃しているとどんどんHPを減らせるのですけど、途中でたまに使うケアル6が嫌らしい。

ケアル6

あばばばば…回復しすぎっ。
サイレスはレジストハック!ばかりで殆ど入らないので、運が悪いと連続で回復されちゃうことも…
赤魔道士で試したときもなかなか入らなかったので、完封するのは諦めたほうがよさそう。

あとそういえば、戦闘中にエフェクトが出る度に?色々とパワーアップしてるように思えました。
ガ系魔法を詠唱してきたり、追加ダメージが発生したり(高くなったり)、手数が非常に増えたりなどなど。
これに関しては、主にMBしたときに黄!!が出て弱体化できていた?と思うんですけど、具体的にどの部分を弱体化できるのか、条件は何なのか、その辺り詳しくは分かりませんでした。なんなんだろ~?





…ということでして、大体こんな感じの戦闘方法で連戦してました~。
ケアル6を全く使われなければ、殆ど10分程で倒すことができていたと思います(*´д`*)
使用回数によっては時間ギリギリの戦闘になることもあったけどw

だけどだけど、お目当てのロースバルブータが一向に出なくて困った…ヽ(;´Д`)ノ
物欲センサーなんて都市伝説や迷信みたいなものだけど、本当にあるのかと思っちゃうくらい出なかった~。

ナリス+1

一応、別の装備は出るんです。それも何故かHQで

コンバスター+1

(#゚Д゚)ハァ?
狙っていないアイテムに限ってぽろぽろと出てくるとか、FF11あるあるの1つですよね~。

ヒードヘッグの鱗

あまりにも出ないもんで、気付いたら、何故か素材がこんなに貯まっていたり。これはこれで嬉しいけど(;・∀・)

でで、その後…

ロースバルブータ

( ゚д゚)!?ようやく出てくれましたー!はあぁぁぁぁ;;どれだけ連戦したんだろう。
99999近くあったユニティポイントが4桁台まで減っていたので、相当戦ったと思います。
凄く嬉しいけど、凄い疲れた~ε=(~Д~;)

ロースバルブータ+1

上記のように素材がいっぱい貯まっていたので、すぐにHQにしましたよーっ!いえーい。

ちなみに、このロースバルブータはナイト向けの装備ですが、わたしは竜騎士で使っていきます!
そっちかい!て突っ込みが飛んできそうですが、竜騎士のカット装備は少ないので、凄く貴重なんです。
ただ、命中、魔法回避、魔法防御などが全く増えないところが欠点でしょうか;;
この辺りの欠点も考えて、上手に使っていきたいところですねー!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ふふ・・・(゜д゜)

いあーわたくし、年明けくらいにPS4を買ってしまいましてのぅ・・・w
龍が如く0、極を楽しんで今はドラクエビルダーズにどっぷりが少し収まってきた感じでしてw ドラゴンズドグマはPS4購入くらいにもう見切りつけてしまいました・・・(*T-T)w なかなかFF11以上のMMOはないですねぇw

今はPS4中心で、もうすぐダークソウル3、来月にはパワプロを楽しみにしてますw11も楽しんでるようでよかったですw
またいつの間にかコメしときまーすw(゜д゜)多

Re: ふふ・・・(゜д゜)

なるほど、他のゲームにはまっちゃったなら仕方ないw(*´∀`)
でも急に戻りたくなったりしたときは、いつでも遠慮なく声かけてねー!
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

