スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グリオアヴァールを狙いに

2016.03.23 16:08|エンドコンテンツ系
先週は経験値とキャパポ2倍キャンペーンが無かったので、モグハウスで深い悲しみに包まれてました。
半減キャンペーン中にジョブポする気はさすがにしなかったので、赤魔道士のジョブポが終わったら手を出すことになるであろう黒魔道士のために、専用の両手棍ラシを狙いに行ってみたりしたのですが…



グリオアヴァールを狙いに 1

ラシ、ぜんっぜん出ないよ∩( ・ω・)∩

LSの人と一緒にやったり、ソロなどで何度もユランを倒しましたが、本当に出ない。
軽く20戦くらいしたと思うのですが、一向に出る気配がありません。
ラシだけ全然出ないぞ!って話をよく聞く気がしますが、本当に一体どうなってるやら~。

(どうでもいいけれど、LSのイケメン忍者さんの体が面白いことになってる…ナニコレ?w)

そんなこんな、貯めていたトリガーも尽きそうになって諦めかけていたところ、フレンドさんから、ラシもいいけど、今ならグリオアヴァールもいいぞー!取りに行こう!というお誘いがっ!!
な、なんだって~!?(*´д`)

グリオアヴァールといえば、殆どの後衛ジョブで扱える便利で高性能な両手棍!
そちらも前から欲しかったのですが、醴泉島ステップ2のNMが落とすため、なかなか手が届きませんでした。
というか、醴泉島ステップ2のNMのトリガーってインカージョンNMが落とす大箱o(`ω´*)oこの時点で無理!

そういう事情があったので、手が届きそうなラシから取っておくかぁとか思っていたのですが、今回は素直にお言葉に甘えさせていただきました…!

グリオアヴァールを狙いに 2

まずはインカージョンで大箱を集めてきました。
最初は徒歩で移動したりしましたが、道中もNMも全部が凄く簡単で楽になってた!大ボスも数分で討伐。
インカージョン自体はまだ実装されて1年ちょっと?なのですが、こんなに感じ方が変わるなんて。
そう考えると、最近のPC側のパワーアップ速度ってとても凄いですよねぇ~。

グリオアヴァールを狙いに 3

その後、目的のグリオアヴァールを落とすバシュムというNMと連戦。大きすぎて全身が写らない!

例によって、戦闘中は凄いビクビクモードでした。誰だって初めてのNM相手はビクビクするよね(⊃д⊂)
しかし、フレンドさん達はかなりギアス慣れしている感じで、凄く頼りになりました(*´д`*)

戦闘は確か、サンダーでダメージを与えると青!!が一度出るので、そうしたらナイトのわたしがシャンデュシニュを使って首を斬ってパイリックブルワークを封印させようなんて作戦だったかな?

大体こんな感じだったと思いますが、一回だけ首を全然斬ることができなくて時間切れになってしまうことも。
でも、それ以外は全てパパっと終わりました。さすがです。殆ど何もしてない人がここにいるσ(゜∀゜;

でで、今回6戦程したと思うんですけど、グリオアヴァールは1本だけ出てくれました!後は両手斧ばっかりw
両手斧3か4 両手棍1 ベルト1みたいな結果だったと思いますが、随分偏るものですね。

グリオアヴァールを狙いに 4

そゆことでして、両手棍のグリオアヴァールを手に入れることができました~。
黒魔道士や学者だけでなく、ちゃんと赤魔道士でも使えるのが本当に素晴らしいです。
わざわざインカージョンから手伝って頂き、本当にありがとうございましたー!!(´Д⊂(嬉し泣き)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは、芝の人さん。コメントありがとうございます^^
わたしも、この後にオグメ付けてみたんですが、なかなか納得のいくものが付かなくて見事にはまってしまってます><
気付いたら石を何Dも買ってたりして、お金がどんどん減っていって大変です。オグメは怖いですね。。。
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

