スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワーロックマスターへ

2016.03.28 19:26|赤魔道士
先週末は丁度時間が合いそうだったということもあり、LSの方達と一緒にジョブポ!
そこで遂に、最近の目標にしていた赤魔道士のギフトが2100まで貯まり、ジョブマスターになりましたー!
一緒にジョブポしてくれた皆さん、どうもありがとうございました_(._.)_



ワーロックマスターへ 1

ジョブマスターまで頑張って感じたことはやっぱり、当初よりも凄く強化されたなぁというところ。
赤魔道士に限ったことじゃないんですけど、ジョブポとギフトの有無による差って凄く大きいですよね。
赤魔道士なら、ギフト0とジョブマスターで比べると、弱体スキルは36、魔命なら90も違うし…!
他にも、物理命中、魔法回避、魔法防御なんかも素の状態と全然違ってきますよね。
本当に、頑張ってここまでやってきた価値は十分にあったと思いました!

ただ、例によって、1hアビリティのリキャストが15分短縮されるという効果、そちらは全然嬉しくないです;;
本当におまけ程度という感じです。スタイミーのリキャスト10分化だったら凄く嬉しかったのに。

そんな赤魔道士のジョブポ稼ぎですが、ある時は前に立って一人連携役。
ストライ2をかけ、二刀流+装備でデマサル2本やデマサル/ターニオン+1を使うと安定して繋がっていました。
今の殴り赤はとても凄いので、連携役に赤魔道士という選択もなかなか良い感じだと思いますよー!

ワーロックマスターへ 2

またある時は連携トス+MB役。
こちらは一人連携しなくてもいいので、魔攻+が付いているヴァンピリズムやマレヴォレンス装備。
シャンデュシニュやサベッジブレードなんかでトスをしたら、すぐにガツンと2回MB。
いろいろやれて楽しいですが、ちょっと忙しいですwだけど、本来の赤魔道士のイメージってこんな感じだと思う。
ソロで稼ぐ場合も基本このスタイル。イロハ2やセルテウス辺りと連携してMB!というのが多かったです。

ワーロックマスターへ 3

またまたある時は後ろに立って昔ながらのスタイルで支援&MB役。
この場合はサポ黒とかサポ学にするので、先日の記事で手に入れたグリオヴァールが早速活躍しました。
マニアックですが、サポ暗でアブゾインなんかしたりするのも結構面白いです。…が、すぐ飽きるかもw

…みたいに、その時の編成によって役割を変えられるので、身内PTを組む際にも不自由しませんでした。
こういった部分は赤魔道士ならではというか、赤魔道士の醍醐味の1つでしょうか(*・ω・)
ここまでくるのは大分長かったけど、いろいろな遊び方が出来たのは面白かったです^^。

さぁて、今後は装備集め&強化を頑張ろう…!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

