スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヴォイド ウィン ステ3~4

2011.06.18 23:18|エンドコンテンツ系
前日、ヴォイドウォッチのウィンルート ステップ3と4をやりました。
どんな敵だったのかな~?こんな敵でした~。
以下は感想やメモ書きみたいなのです。

Lord Asag
Lord Asag(ストリゴイ族)
メリファトで戦った、ヴァンピール族(通称おっさん)の亜種。ファイア系の魔法使用。
ウィング・オブ・ゲヘナのスタンがちょっと面倒くさかったです(;´ρ`)
なんだかアドルのフィールドがあったけど、何で発生するかは分かりませんでした。
でも、それ以外はあまり大したことない感じもしました。
ただ、HP5割から使ってくる魅了技のノクトサービチュードやデスが怖いです。
デスの止め損ねで盾が死んで、衰弱中に おっさん暴れちゃうぞ♪状態になってましたが
立て直してなんとか勝てましたヽ(;´Д`)ノ

Akupara
Akupara(フェロマンタス族)
過去メリファトにて。タロンギのラコビみたいな亀さんです。
例によって防御は高いんですけど、ただそれだけな亀さんでした。
一応、土系の魔法(ブレクガやストンガ系)を使ってきました。
後半はテストゥドトレマーを使ってくるみたいですが・・・
それも(他のNMの技に比べれば)対して怖くもなく、特に恐ろしいところが見つかりません。
それくらい弱っちぃかわいそうな亀さんでした(´・ω・`)

Voidwrought
Voidwrought(鉄巨人族)
ステ4.西サルタF-4から入った外ホルトト遺跡で戦いました。
青い炎をまとってますw サンダー系の魔法と各種弱体ガ系を使ってきました。
もちろん 通常攻撃が範囲なので、盾は部屋の角に立つ感じで。

HP5割以下からスカピュラビーム、バリスティクキック(裸にするアレ+ヘイトリセット)
あと、エラディケイターという、2分くらい衰弱にされる技を使ってきました。(ミザのパルバライザーのアレ)
バリスティクキックはスタンで止める+タゲとりそうな人は後衛の前に立たないで対処していました。
エラディケイターのスタンちょっとシビアだけど、止められないこともない感じみたいです。
あと、アビセアだと支援でステータス+できるので気づかないかもしれないけど
アームキャノンにHPとMAX半減、スカピュラビームに全ステータスダウンの効果があります。

そこまで苦戦はせずに倒せたのですけど、戦利品はいつもの素材ばっかりでした;
それにしても、この鉄巨人よりもオルデール鍾乳洞のカニのほうが絶対強いです・・・。

・・・

という感じで、とりあえずは一通り経験したので、ヴォイドウォッチのNMメモは終わり。
あまり役立つことは書けませんでしたので、こんな敵なんだ~くらいに見てもらえればと思います。

あ、そうそう。わたしはヴォイドウォッチやるときはいつも盾させていただいてますが
盾って他の方の支援あってこそ務まるものなんですよね。
回復や強化をくれるLSの方には頭が上がりません・・・本当(;つд⊂)心の奥底で感謝感謝

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

