スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者、再開

2016.04.04 17:12|雑記
最近の目標の1つだった赤魔道士をジョブマスターまで頑張るというのも一段落したので、前日から、凄く久しぶりに忍者を再開することにしましたヽ(・ω・)ノ
(黒魔道士も頑張ろうと思っているので、同時進行の予感っ!)



AF1の黒さが好きなので、ロックスタイルはこんな感じに真っ黒な人になるように設定。
特に乱波鎖帷子のグラフィックは、このゲームの中で個人的ベスト3に入るくらい好きです。

忍者、再開 1

前々からいつかやる、いつかやろうと思って結局やらないままだった忍者。
わたしがよく遊ぶ赤魔道士と竜騎士に並ぶくらい、75時代からずっと遊んでいたジョブでした。
…だったんだけれど、アビセア後期辺りを過ぎてからぱったりとやらなくなってしまいました。
(そういえば、何気に一番最初の記事のSSが忍者だったりするなぁ…懐かしい)

忍者、再開 2

忍者用のマクロも手つかずのまま放置されてた~(;ノ∀`)(長いので一部だけw)
確か2012年くらいまで?だったと思うけど、マクロのタイトルに日本語が使えませんでしたよね。
アビセアがもう4年以上前かぁ、なんだか凄く昔のことに感じます。

そんなこんななので、まともに忍者で遊ぼうとするのはアビセア以来です!
さすがにこれだけ間が空くと忘れている部分も多いから、しっかりとリハビリせねばっ!(*・ω・)

忍者、再開 3

リハビリもかねて、AF3強化のため、久しぶりにアビセアに入って素材を取ってきました。
(分かってはいたけれど、誰もいなかったのはちょっと寂しかったです…)

赤魔道士で使っているテーオンなどの寄せ集め装備で戦ってみたけれど、忍者強いなぁ…!
ほんの少し遊んだだけで今の忍者の凄さや強さがよ~く分かりました!
なんていうか、攻撃早っ!TP貯まるの早っ!(*゚д゚)
二刀流を増やし、ストライ2を使った赤魔道士も相当凄くてビックリしたけれど、それ以上に凄いっ。
TPが貯まる速度が早いのは、攻撃の合間に投げる手裏剣があるのが大きいのかな~?

忍者、再開 4

スキルが白かったので、ケイザックの海岸にあるウラグナイト道場でスキル上げ。
固くてなかなか倒れないということもあり、武器スキル上げはここでするのが楽チン。

それで今回になって初めて瞬を使ってみたけれど、これが凄いカッコイイ(*´д`*)

キリッ!(`・ω・´)左!右!左!右!上からドーン!こんな感じ!(謎…)

他の人が使っているときは分かりにくかったけど、自キャラだとどんな動きしてるのかがよく分かりますね。
メリポWSの中ではスターダイバーが一番好きだったけど、こっちも凄くいいなぁ!



そゆことで、これからは忍者のほうも頑張っていきます~。
とりあえず、今後はギフト100で覚えられる空蝉の術:参を目標に頑張ってみようか!
キャパポ倍増キャンペーンまだかなー?(・ω・)チラッ

(そいえば、二刀流で受け流した際、エル♀だけモーションが発生しない不具合って直ったのかな?)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。