
--.--.-- --:--|スポンサー広告

懐かしのソベク

2016.04.13 17:03|エンドコンテンツ系
捨ててしまったアルマスを作り直そうと、メイジャンを進めています。
今回は、久しぶりにアビセアミザレオに行ってソベクの皮を集めてきました。



懐かしのソベク

全盛期に嫌と言うほど戦ったソベクとまた戦うことに…!
ほんとにもう、どうしてアルマス捨てた;;どうして捨てた;;

でも、今だとだいじ集めも思った程大変ではないですね~。
装備もアビセア全盛期当時とは比べ物になりませんし、更にフェイスだって呼べます。
ソベクの場合は、グクマッツがいつも放置中(何せ狙う人がいないので…)という点も大きいです。
あの当時を知っていると、これはこれでちょっと寂しい気もしますけど…もう5年以上前かぁ。

思えばあの時は確か、踊り子や忍者ソロでよくやってたなぁー!
(忍者ソロに関しては、なんか昔に記事を書いた気がする)
???の数も1つだったので、人の少ない朝方なんかを狙い、迷惑にならないようにコソコソやってたような~。
運悪く負けちゃって、泣きながらHPに戻ったことも何度かあったあった。

一度だけですが、HPに戻った後、黄色ネームになったソベクを取った外人さんPTの人から
ドロップ品あげるから、早く戻ってこいよー!なんてテルがきたこともありました(もちろん英語で)
嘘のようで本当の話です!こんな外人さんもいるのかぁとビックリ、凄く嬉しかったです。

ところで、アビセアでだいじ取りしてるとき、たまに全然弱点のヒントが出ないときがありますよね。
でで、違うなぁ…これも違うかぁ…と、順番に1つ1つ試してて、やっと出た!と思ったら

氷弱点

で、でたあぁぁぁ!フリーズバイト!

これが出たときのイラッ☆という気持ちと言ったら!!
忍者でだいじ集めしたことがある方なら分かるはず!o(`ω´*)o
忍者が装備できる両手剣はないし、これだけは運が悪かったと思うしかないのかっ!
グクマッツならまだしも、ドルムキマイラなんかで出ちゃうともうねぇ…



とりあえず、今回2時間ちょっとやっていたのですが、ソベクの皮は15枚程手に入りました。
このペースだとまだまだ時間かかりそうだけれど、ゆっくりゆっくりとやっていこう(*・ω・)b

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

