スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マウントを少し体験

2016.04.17 19:48|雑記
新しく追加されたマウントを少し体験してみました。
なんとこれ、チョコボのようにモンスターに乗れるらしい…!



マウントを少し体験 1

1番最初に追加されたラプトルに乗ってみる。
ジュノ上層のチョコボクエストを受けるところにいるチョコボスーツのタルタルからクエストを受けて、簡単なミニゲームをクリアするだけで乗れるようになりました。

移動速度はチョコボと同じで、単純にラプトルになっているだけなのですが、なんだか凄く新鮮。
1分のリキャストはあるけれど、いつでも好きな時に呼び出せるのは便利だと思います。
最近はワープ移動ばかりですが、たまにはこれで懐かしのフィールドを移動してみたくなりました。
昔はさ、ジュノから三国までチョコボで時間かけて移動してましたよね~

ががしかし、このマウントになんだか物凄い違和感を感じるのは何故だろう!( ゚д゚)
実際にその目で直接見てみないと分からないと思うけど、とにかく凄い違和感MAX。
チョコボ騎乗時のモーションをそのまま使ってるからなのか、ラプトルとの動きが合ってない感じ?
もうちょっとこの辺りはなんとかならなかったのでしょうか><

マウントを少し体験 2

ログインポイントでトラにも乗れるようになったので、こっちにも乗ってみる~
ちょっと前のもぎヴァナで見たときから想像はついてたけれど、やっぱりイスに座るモーションで乗るw
エル♀の場合、真顔で足組みながら横に乗る姿がとんでもなくシュール…!
急斜面でも平然としていたりと、一体どうなってるの(*´Д`)

それにしても、マウントが実装されたのが昔だったら、こんな感じにPCを乗せたモンスターが沢山フィールドを駆け回ってるという、ある意味凄い光景を日常的に見ることになってたんでしょうね(;・∀・)
(ちょっと見てみたい気もする…)

マウントを少し体験 3

マウントとは関係ないのですが、モンスターを操作するなら忘れちゃいけないモンプレ。
今回のマウント実装で思ったのですが、こっちで育てたモンスターにマウントできるようにならないかな?
上のSSのような、オルトロスの上に乗ってやっほー^^とかしてみたい!
でも確か、モンスターに対して自分自身の魂が乗り移ってるような設定だったはずなので、やっぱり無理?

あとついでに言いたいのですが、モンプレの完全放置具合にはガッカリですよ~開発さんヽ( `Д´)ノ
これだけ放置されてるし、モンスター同士のPTなんてもちろん、新しい種族も追加されないだろうなぁ…
ドラゴン類、特にウィルム族になれると思うと楽しみだったというのに。
スパイクフレイル無双とかしたかったなぁwこれも夢で終わるのか_('、3」 ∠ )_

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

