スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カマインHQと竜騎士装備

2016.05.06 16:04|竜騎士
こんにちは。
今回は(も?)、竜騎士の装備のお話です。
竜騎士用(+赤魔道士用)に前から欲しいなー!と思っていたカマインマスク+1とカマインクウィス+1。
そしてアンバスケード産のジョブマント ブリガンチアマントを手に入れることができましたヽ( ・ω・)ノ



妬まれた面具

妬まれた鱗股当

つい買っちゃったよ☆

(アルマスのヘヴィメタル用のお金が吹っ飛んだ…( ;∀;))

カマインマスク+1

カマインクウィス+1

このカマインHQはコンビネーション効果により、2部位装備してると更に命中+20の効果があるのが凄いです。
3部位なら+30、4部位なら+40と10ずつ増えていくので、胴などの他の部位もあるともっと良い感じ?

…と思いそうですが、竜騎士視点だと、この頭と脚以外はちょっと使いづらい性能かな~?
ストアTPなどを考えると、これ以外の部位は他の装備を使うほうがいいかな~とわたしは思いました。
(足だけは、バロラスグリーヴを持ってないならなかなか良い感じもします)

オグメは、頭が命中+12 DEX+12 MND+20が付いているBルート。
脚は赤魔道士でも使いたいので、命中+20 攻+12 二刀流+6が付いているDルートを選択しました。

最初は一から合成スキルを上げて自分で作ってしまおうとも考えましたが、骨と錬金どちらも相当上げないと作れないので、大人しく競売所から購入して手に入れました。
いつの時代も、合成職人さんには感謝でいっぱいです。
さすがにHQということもありとてもとても高かったですが、それだけの価値は十分ありました(*・∀・)b

ブリガンチアマント

そして、こちらが竜騎士専用のブリガンチアマント。
これだけで命中+35程、更にストアTP+10という大変壊れた装備です!
今までの背装備でストアTP+が付いていて実用的なものといえばルーパインケープ(ストアTP+4)くらいだったので、なんだか一気にパワーアップした感じです。

気になるのは、ジャンプ時ダブルアタック+20の性能でしょうか。
これってスピリットジャンプやソウルジャンプに乗るのかな~。
むー、乗ると嬉しいんだけどなぁ…!が、ただのジャンプ限定だったらどうしよう/(^o^)\

このマントに関しては、最初はWS用にDEX+10をSTR+10に変更したバージョンも欲しいと思いましたが、現状ではSTR+10程度じゃ殆ど誤差なので、当分はこれ1枚で行こうかなぁと思います。
そういえば、何気にブレス着替えにも使えるのもいいですね。

でで、こうやって新しい装備を手に入れるとまた装備セットを弄らないといけなくなるのですよね~。
これが大変というか、嬉しいというか…フクザツ

カマインHQと竜騎士装備 1

メイン竜の髭サブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
カマインマスク+1コンバタントトルク左耳セサンスピアス右耳憎悪の耳
PEプラカート+1両手エミチョガントレB左指ラジャスリング右指ペトロフリング
ブリガンチアマントゴウドベルト両脚カマインクウィス+1両足バロラスグリーヴ

ヘイスト+29% DA+3% ストアTP+90(得TP:260)
カマインHQと竜騎士装備 2

これが通常装備で

カマインHQと竜騎士装備 3

メイン竜の髭サブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
カマインマスク+1フォシャゴルゲット左耳胡蝶のイヤリング右耳バルカンパ-ル
PEプラカート+1両手エミチョガントレB左指炎将の指輪+1右指炎将の指輪+1
ブリガンチアマントフォシャベルト両脚カマインクウィス+1両足バロラスグリーヴ

STR+147 DEX+149 VIT+119 ストアTP+63(得TP:223)
カマインHQと竜騎士装備 3

これがWS用の装備。サポ侍用です。
どちらも小竜は強化済みですが、八双イオニス神符その他諸々は無しの状態です。

胡蝶のイヤリング

バロラスグリーヴ

カマイン頭と脚を上手く使えそうな組み合わせを考えてみましたがー…(・`д・´)ドウダロウ

とりあえず、いつも通りWS後3振用にストアTPを調整してみました。
隔492の両手槍でWS後3振を目指すにはストアTP83程(WS時のストアTPによって前後します)必要で、竜の髭なんかのストアTPが付いていない両手槍の場合、カマインを使うとちょっと厳しくなるので他で頑張って増やす必要あるのですが、ブリガンチアマント分の+10のおかげもあり、この点は大分楽になりました~。

それにしても、両手武器のクセに素命中1200超えちゃうとか…別の世界に入っちゃった感がします。
しかも命中+が付いてない竜の髭でこの数値なので、アラドヴァルやグングニルだったらもっと多いです。
今回は長くなっちゃうので省きますが、アラドヴァルなら素で命中1300近く WS3振仕様もできそうですー!
わたしの手持ちの装備をフル活用すれば、食事込みで最大で命中1400くらいまでいけそう。
…そこまで増やして何をするんだい?って感じもしますが…_(;3」 ∠ )_

カット装備を詰め込んだやつも考えたけれど、そっちはスレビアプレート+1がないと完成しなさそう!
(コロゾンコセレーテは持ってるけど、命中と攻撃が低い!)

アンバスケードの累計ポイントは、あと2000くらいで14500に到達しそうです。
凄く良い装備なので、次のバージョンアップが来る前に絶対に手に入れないとだなぁ(*´Д` )

カマインHQと竜騎士装備 5

ちなみに、上の組み合わせはこんな外見になります。正直あんまりかっこよくはないですw
AF系の紫とカマイン バロラスの赤が絶望的に合ってないので、ロックスタイルは相変わらず必須ですね。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

