スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スレビアHQと竜騎士カット装備

2016.05.09 19:52|竜騎士
こんばんは。
今回、ブログのデザインを変更してみました。
過去の記事のレイアウトが変な感じになってるかもしれないので、もしも何か変な部分を見つけましたら、是非コメントでご報告してくださると嬉しいです。<(_ _)>
(不具合があったら前のに戻す可能性もありますw)

でで、本題…
スレビアプレート+1入手に必要な14500ポイントがようやく溜まりました(*´∀`)

スレビアHQと竜騎士カット装備 1

ふ~、ちょっとギリギリ。

ほぼ2章のドラゴン とてもむずかしいオンリーで通っていたので、約50回の攻略でコンプリートできました~
オーク?なにそれ?(*゚д゚)



スレビアHQと竜騎士カット装備 2

HQ一式ゲット!やっとだよー!
他のジョブ視点でもそうだと思いますが、被ダメージカットの部分が素晴らしいですね。
命中は結構高めだし、地味に攻撃が増えるところも嬉しいです~
欠点はヘイスト+の量がとても低いので、他で補う必要があるという点かな~(;・∀・)
全部位装備しても10%しか増えないのですよね。

テンパスフジット

不足分を補うには、スピードベルトを4回打ち直して作ることができるテンパスフジットという腰装備が便利です。
MAXには微妙に足りないので、どこか1部位だけ他の装備にするとかしたほうがいいかもっ。

ががしかし、当然そんなことは誰でも思いつきますので…

テンパスフジット

わたしのカーバンクルサーバーでの競売価格は見事に高騰中(;´∀`;)
ただ竜騎士の場合、魔法ヘイスト支援が限界近くまで受けられるなら装備ヘイストは20%無いくらいで問題無いので

ピャエクエベルト

1ランク下のピャエクエベルトなんかでも大丈夫だったりします。

ピャエクエベルト

テンパスフジットの打ち直し前の装備なので、こちらも相当お高いですが…(つД`)



それと前回の記事にて、竜騎士のカット装備の組み合わせも考えたけど、スレビアプレート+1がないと完成しない!と書きましたが、今回めでたく手に入ったということもあり、その続きを書いてみます~。
(そいえば、たまに竜騎士装備とかのキーワードで来てくれる人がいるのですが、ちょっと嬉しい…!)

スレビアHQと竜騎士カット装備 3

メイン竜の髭サブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
カマインマスク+1ロリケートトルク+1左耳セサンスピアス右耳憎悪の耳
スレビアプレート+1両手スレビアガントレ+1左指ヴォーケインリング右指守りの指輪
ブリガンチアマントダイナミクベルト+1両脚カマインクウィス+1両足バロラスグリーヴ

ヘイスト+27% DA+3% ストアTP+53(得TP:209) 被ダメージ-35%

スレビアHQと竜騎士カット装備 4

サポ侍用です。WS装備は前回の記事と同じものを使ってます。
小竜は強化済みですが、八双イオニス神符その他諸々は無しの状態です。
何気に素で攻撃1500に届きそうです(*´д`*)

バロラスグリーヴ

ブリガンチアマント

バロラスグリーヴとブリガンチアマントのオグメはこんな感じ。

でで、さすがにストアTPの確保が大変なので、WS後4振仕様で我慢!
アラドヴァル以外の隔492の両手槍(ここでは竜の髭)用なので、アラドヴァルを使う場合はストアTPが少し浮きますから、どこかの部位を変更すると無駄が無くなりそうです~。
わたしの場合、バロラスグリーヴをアムグリーヴに変更しています。

アムグリーヴ

カマイングリーヴ+1やスレビアレギンス+1などもよさそうです
腰も、魔法ヘイスト支援が限界近くまで受けられるならウィンバフベルト+1にしたりするのもよさそうっ。

あとは、カマインを外せば被ダメージカットはもうちょっと増やせるけれど、ヘイストやストアTPの問題、そして命中が一気に落ちちゃうという点があるので、まぁこんな感じでも十分かなっとわたしは思います(*´∀`)b

ちなみに、アラドヴァルを使えばカット装備のままWS3振仕様もできちゃいます。
ただし、同様にカマインを外す必要があるので命中が一気に落ちちゃう問題もあるし、おまけにWS装備の組み合わせも大分変わってきます。
それを全部ここで書くと長くなっちゃうから、今回は割愛します。

スレビアHQと竜騎士カット装備 5

↑の組み合わせを装備してみました。
写真写り悪いですが、意外と似合ってる…?
相変わらずロックスタイル必須かと思いましたが、意外にもこのままでも問題なさそう…!
でもエル♀でこのトゲトゲだと怖い人にしか見えないので、やっぱロックスタイル設定しておこうかなぁ(;3」 ∠ )_



おまけ。

おまけ

特上スシ込みですが、命中1400以上の世界に突入しました。
八双などで更に命中アップ可!む、無駄に高い…!

よ~し、この高さを生かせる敵を探そうー!ヽ(*゚д゚)ノ
(そんなのいる…?)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

久しくやってなかった心のメインのりゅーさん遊び始めて参考にしてます!
また竜騎士関連更新してくれるのたのしみにしてまーす

Re: タイトルなし

こんばんは、コメントありがとうございます^^
あまり大したことは書いていませんが、楽しんでいただければとても嬉しいですー!(⊃д⊂)
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

