スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すっごく今更モグガーデン始めました

2016.05.12 17:57|雑記
カニの上からこんばんは(*・ω・)

すっごく今更モグガーデン始めました 1

5月のログインキャンペーンで手に入るアイテム「♪クラブ」により、カニにマウントできるようになりました。
とんずら速度で走り回るカニに乗れるとかなかなか面白いので、是非余ったポイントを使って乗ってみてください。
ただ、ラプトルのときと同じようにモーションに違和感があるのがちょっと残念ですw
この辺りは、実際に乗ってみないとちょ~っと分からないかもしれませんね(;´∀`)
あと、なんか途中でズルッと落ちちゃいそうで、ちょっと怖いですw



すっごく今更モグガーデン始めました 2

さて、本当にすごーく今更なのですが、最近やっとモグガーデンの手入れを始めました。(本当に今更だー…)
正直、モグハウスが物置になってるような人なので、この手のコンテンツは苦手で、殆どモグガーデンにエリアチェンジすらしないままずっと放置していたのですが、いざ手入れしてみるとなかなか面白くてビックリ…!

すっごく今更モグガーデン始めました 3

出来ることからやっていこうと思い、インしたら、必ずモグガーデンの手入れからスタート。
必死につるはしやまさかり振ったり、畑に種植えたりしています。
畑のほうは、最初は1つだけだったのですが、やっと2つに増えてくれました~

そいえば、今までモグハウスで育てられる物だけを植えることができるのだと思っていたのですが、今はいろいろ植えられるようなので、今度試してみたいと思っています。
なんかマンドラゴラとかトレントとか、更にモルボルなんかも植えられるらしいですねwちょっと面白そう。

すっごく今更モグガーデン始めました 4

こうやって手入れをしているとモグガーデン装備が欲しくなってくる!
そゆことなので、ランクの関係でまだオーバーオールとクワだけですが、手に入れてみました。
これらを装備するだけでも大分雰囲気は出てきますね~^^

とりあえず、まだまだ殆ど低ランクで全然ですから、今後の成長に期待しよう(*´д`)
もうちょっとランクが上がれば、モンスター飼育などにも手が届きそうです。
それにしても、こんなことならもっと前からモグガーデンやっておくべきだった…
最近は、バトル系や装備品集めにいそしんでいたけれど、この手のコンテンツもしっかり遊んでいこう…!うん。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

(´Д` ; やっていなかったのか…
思い出でカマイン系の素材が大半モグから買える様になるですよ

Re: タイトルなし

むむむむ…?キャープラサーン( ゚д゚)!
コメントくるとは思っていなかったので、びっくりw

…そうなんです、殆どやってませんでした。
唯一触ったのが、モンプレの亜種ルートを解放するための素材取りをしたときくらいかな!(2年前くらいw)

素材が取れるのは、職人さんにはなかなかいいですね。良い時代になったなぁ(*´д`)

No title

いつも拝見させてもらってます!
畑は、反魂樹の根を植えると1時間で収穫できるので成長させやすいと思います(・∀・)
これもカマインの素材になりますねw
アシスタントでクインを雇って「種をみつけてね」に設定して増やしていた時期がありました。

こちらのブログはSSも綺麗だし言葉も丁寧なので素敵ですね~!

Re: No title

樽々さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!^^
他のブログ様に比べると全然大したこと書いてませんが、そう言って頂けると励みになります。
文章力がないので、SS交えて誤魔化してるだけかもしれませんよ。あはは(*´д`)

反魂樹の根のほうは、早速使ってみたいと思います~
1時間に1回ならすぐにランク上げられそうですね…!
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

