スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月分のアンバスケードへ行ってきました

2016.05.15 13:13|エンドコンテンツ系
こんにちは(*・ω・)
10日のバージョンアップ後、久しぶりに一緒になれたLSの方達と一緒に初めてのアンバスケード2章に行ってきました。



5月分のアンバスケードへ行ってきました 1

人が多いですが、こんなの全盛期のナイズルや無影大王のときに比べればなんともないぜ☆

それで今回から突入が事前予約制になったみたいで、本を調べて予約しておく必要が出てきました。
まるでファミレスなんかの入り口で名前書いて待ってるみたいですw

待ち時間は、大体1組進むのに1分くらいと言った感じかな?
さすがに30組待ちとかだとちょっと長いな~という感じはするけれど、15組くらいならそこまで苦ではないです。
この待ち時間でちょこっと会話したり、離席したりする時間もできますもんね。

わたしのいるカーバンクル鯖では、夕方はほぼ待ち0で、ゴールデンタイムは10~20組待ちと言った感じでした。
(このときは14日土曜日)

5月分のアンバスケードへ行ってきました 2

順番がくるとこんなログが流れて突入できるようになります。
ががしかし、突然ログが流れるだけというのはちょっといただけないですよ!
本当は自動入室が一番良いのですが、それが無理ならせめてSEを鳴らしておしらせして欲しいなぁと思いました。
マウラのBGMがゆるっとしたものなので、夜間だと凄くぼーっとなるし、眠くなっちゃう。

5月分のアンバスケードへ行ってきました 3

とゆことで、突入!(*゚д゚)b
中には、ボスのタウルスとお供のデーモンが1体ずつ。

タウルスの特徴

  • 範囲攻撃のモウやフライトフルロアを主に使用する。
  • 死の宣告技はモータルレイなので、後ろを向いて回避可能。
  • 先にこちらを倒すと、デーモンがパワーアップ。
  • ドレッドスパイクを使うようになったり、特殊技の威力が大幅アップ。
  • デーモンとの距離が離れていると、遠隔攻撃扱いのバックスウィッシュを後衛に向かって使用?(←開幕に注意!)

デーモンの特徴

  • アブゾアトリで強化魔法を吸収したり、ブリザガやブリザドなどの氷魔法を使用。
  • HPはとても低いので、強化した前衛のWS数回で倒せる。
  • デモニックハウルのスロウはヘイストを上書きする。
  • 先にこちらを倒すと、タウルスがかまえるを使用+パワーアップ(デーモンとほぼ同じ)
  • 柔らかくなるが、正面からの攻撃はカウンターで殆ど通らなくなる。

基本タウルスを倒す直前にデーモンを倒し、そのままタウルスを倒す作戦でやっていきました!
が、ドレッドスパイクにさえ注意すれば、逆のパターンでも大丈夫でした~

慣れてない最初は、何度か危ないこともあったりしましたが、後半は凄く安定して戦えていました。
最初3人くらいでやっていましたが、最終的にはナ忍狩白赤風というフルPTで攻略していました。
忍者はヘイスト2、狩人はスナップ2だけでOKな点ってなかなかいいですね。
わたしは赤魔道士で行ったり、忍者で行ったり。まだジョブポ0 ギフト0ですが、忍者強いですね…あはぁ。

ちなみに、難易度は毎回とてもむずかしいで、6人PTだと5分程で終わっていたと思います(*´д`)
風水魔法はインデウィルトとエントラストフューリー、ジオフレイルでした。
モウがなかなか痛くて辛かったのですが、ウィルトを入れておくと大分安全な感じになってた感じです。

5月分のアンバスケードへ行ってきました 4

だいじ取りで倒すデーモン類は、アクセスが良いエリアとしては過去ザルカ辺りでしょうか?
ちょっと遠くてもよければヘディバ島もあるけれど、予約制になって待ち時間が増えたからなのか、他のPTと取り合うことが少なかったので、毎回ここでよさそうです。
裏ザルカのデーモンでもOKみたいだけど、そこまでいくならヘディバ島で良い気がします。



とゆことで今回、ゴールデンタイムは少し混雑していたので、1時間に数戦しかできませんでしたが、結構遅くまで連戦してホールマークが3000ちょっと貯まりましたよ!
皆さん、遅くまでお疲れ様でした&ありがとうございました^^また行きましょうねえぇ~

…それにしても、ジョブマントどうしようかなぁ( ・ω・)?

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして♪突然のコメント失礼します。

こんばんは!全然問題ないですよ~^^
こちらからも張らせてもらっちゃいますね。
よろしくお願いします!そして、更新頑張ってください!

No title

ありがとうございました(*'-')
相互リンクまでしてもらってありがたい限りです♪
お互い更新がんばりましょう♪
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

