スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クラブ∞リンクで遊んできました

2016.05.18 18:21|雑記
こんばんは。
現在ウェルカムバックキャンペーン中ということもあり、わたしのいるカーバンクル鯖のサーバー人数が4桁に…!

サーバー人数

キャンペーン期間外のゴールデンタイムでは、いつも大体700~800人前後といった感じでしょうか。
そう思うと、キャンペーン中には結構戻ってきてる方が多いんですね。
今はいろいろ遊びやすくなっていますので、これを機に復帰される方が少しでも増えるといいな~と思います><



クラブ∞リンクで遊んできました 1

さてさて、本題(*・ω・)
今回は、現在行われているイベント クラブ∞リンクキャンペーンで遊んできました。

イベントの手順


カニに近づくと、頭に♪マークとSEが出た1体だけがこちらを感知する。
感知してきたカニをタゲり、左上の自分とカニのココロバロメーターの量をエモを使って一致させると捕獲できる。

ココロバロメーターの量を上げる


/waveか/cheer

ココロバロメーターの量を下げる


/pointか/poke

バロメーター最大量が5だとすると、/waveと/pointは1つ、/cheerと/pokeは少し多めの1.5つ増減する感じです。
ピッタリ一致すると為というポイントが貰え、連続で成功するとチェーンボーナスで更に貰える量が増えます。
エモを使う余裕はせいぜい5回くらいしかないので、スムーズに選択する必要あり!

…そゆことなので、上記のエモのマクロを作ってから挑戦するべしっ(*´∀`)
語尾にmotionと入れておくとうるさいログが出ませんので、入れておくことをオススメします。

クラブ∞リンクで遊んできました 2

慣れないうちは微妙に足りなかったり、多かったりで失敗するパターンがあると思います。
例えば、3必要なのに2.5になっちゃったり、4.5になっちゃったりなどなど…
わたしも、最初の内はよく分からなくて殆どポイントを貯めることができませんでした。
これに関しては慣れろとしか言いようがないので、回数重ねて慣れていくしかないです。
何回かやっていると、今どれを使えば丁度一致するか分かってくるはず…!

クラブ∞リンクで遊んできました 3

途中、たまに赤カニとフジツボカニが出現することがあり、調整に成功すると一定時間ボーナスタイムに突入します
これが結構美味しいので、出現ログが流れたら真っ先に狙っていくべしっ( ・ω・)
ただ、失敗するとへヴィにさせられたり、カニに変身させられたりします。…別に問題はないけど。

クラブ∞リンクで遊んできました 4

♪赤クラブ交換に必要な為は500ですが、慣れればすぐ貯まるので、そこまで時間はかからないと思います。
わたしの場合ですが、6だったか7回目くらいの挑戦で500貯まりました~

クラブ∞リンクで遊んできました 5

早速ですが、乗ってみる…

為三 カサカサカサッ…





とりあえず、言いたいことはこれだけだ(*゚д゚)

なんか別の生き物を想像してしまいそうなこともあり、前回は敢えて書きませんでしたが、大体こんな感じですw
当たり前だけど、普通の青カニと全く同じです。移動中の違和感もバッチリです。
面白いんだけど、この違和感は、今後追加されるモンスターでは調整してほしいですよ…!

クラブ∞リンクで遊んできました 6

あと、今回のイベントとは関係がないのですが、カニを操作するんだったらモンプレがオススメです(*´д`)
このモンプレなら、あまり見かけることはできないであろうレアな赤いキャリーにもなれちゃいます。
もちろん、今まで実装されてきた全種類のカニで遊ぶことができますので、暇つぶしにお試しあれー!

クラブ∞リンクで遊んできました 7

本家キャリー、そしてタル子さんと一緒にパチり。
こういうのはタルタルだと絵になるねぇ…(´∀`)…♪

モンプレについては、今は経験値2倍、そしてエミネンもありますので、レベルが上がる速度も凄く早くて楽ですよ。
最近のコンテンツはよく分からないので、ゆっくり遊んでいたい…そんな人は少し触ってみるとハマるかもー?

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

