スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すっごく今更モグガーデン始めました その2

2016.05.21 17:28|雑記
メタルスライムでこんにちは。
モグガーデンの畑にはいろいろな物を植えられるみたいなので、試しに花の種を撒いてみました。

すっごく今更モグガーデン始めました その2 1

それにしても、モグガーデン面白いですねーヽ(*・ω・)ノ
この前の記事からやっと手入れを始めたモグガーデンですが、大分発展してきましたよ…!
手入れはリアル1日1回なのでゆっくりですが、着々に発展していき、全体的なランクが4から5になってきました。
その結果、今ではこんな感じになりました。

すっごく今更モグガーデン始めました その2 2

(*゚д゚)…!?

ごめんなさい、上のSSは真っ赤なウソです。
実はこれ、招待されたモグガーデンに移動したときの読み込みの際に一瞬だけ見える光景です。
(人によっては見えないかも。回線関係とかラグとかの問題なのかなー?)

すっごく今更モグガーデン始めました その2 3

こっちは本物wランクが上がったので、今まで2本止まりだった木立が3本になりました。
次のランクでは、ここから更に増えるのでしょうか(*´д`)それとも、最大3本なのかなー?

あと、鉱脈のほうもポイントが3つに増えまして、更なる発展に期待が膨らみます♪
鉱脈に関しては、昔はレアだった黒鉄鋼とかオリハルコン鉱とか、需要が高い素材が取れるのが嬉しいですね。
昔からあったら合成スキルを上げるのが凄く楽だったのに…!

そして前日から、効率的に畑のランクを上げる方法にも手を付けてみることにしました、
コメントを頂いたように、アシスタントにクインハスデンナを雇い、反魂樹の根を植えてみました~

すっごく今更モグガーデン始めました その2 4

キラキラキラキラ。
反魂樹の根って想像しにくかったのですが、こんな感じでキラキラしているんですね。
怪しい根っこが生えてくると思っていたのですが、全然違いました。

すっごく今更モグガーデン始めました その2 5

種を集めるようお願いしているので、収穫する際に反魂樹の根がいっぱい採れました。
反魂樹の根はカマイン装備の素材になるからなのか競売の在庫も少ないことが多いので、これは凄く便利ですね。
1時間に1回のペースで収穫できるので、これならどんどんランクが上がりそうです(*・ω・)

冒険者さんありがとうキャンペーン

そして、モグガーデンのお話とは違いますが、毎年恒例の冒険者さんありがとうキャンペーン。
チャット回数や戦闘回数などのデータが見れるアレなんですが、わたしはこんな感じでした。
なんかこう、至って普通な感じで、戦闘不能回数がちょこっと多いかな~?くらいでしょうか。

また、こういう数値だけでなく、具体的にどの敵に倒されたかとか、その辺りのデータも詳しく見てみたいですね~
わたしは昔、ズヴァール城で金策していたときによくやられてたので、デーモン関係が多そうです。
ズヴァール城の金策と言えばそう、主にオークピアッサーやヤグードフリーザー店売り、魔人のどくろやアーリマンのレンズ取りなんですけど、あの当時を覚えてる人は今、一体どれくらいいるのかなぁ。。。

コメント

木と鉱脈は4つまででます( ^ω^ )ノ
ランクは7が上限です。

Re: タイトルなし

ぷらちなさん、こんばんはぁぁ
なんと、4つですか!それはそれは楽しみです。
ランク1つ上げるのに結構かかるので、7まで上げるのはもうちょっとかかりそうですw
ゆっくりやっていこうっ
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

