スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘヴィメタル集め中~

2016.05.26 23:12|エンドコンテンツ系
こんばんは。
赤魔道士用にアルマスを作っているのですが、ヘヴィメタルのほうが大分集まってきました!

ヘヴィメタル集め中~ 1

これで930個!やっと、これだけ集まりました~ヽ( ・ω・)ノ

それにしても、初めてヘヴィメタルを集めて分かりましたが、とてもとても大変ですね。
サルベージや裏と比べると、自己調達がとても難しいのがねぇ…うーん
VWキャンペーンは、もう常時やるくらいの勢いでいいと思うんだ。

ちなみに、これだけ集めるまでに使ったわたしなりの入手ルートは

  1. VWで直接手に入れた
  2. 金策して、競売所で購入した
  3. アンバスケードのホールマークと交換した

の3つです。至って普通でしょうか。

1は、キャンペーン期間中にちょこっと通ってきまして、大体200個くらい自己調達できました。
適当に敵叩いてるだけでいいので、これが一番楽な方法ですが、次のキャンペーンはいつくるやら…
というか、次が来る前に集めきってしまいそう(;・∀・)

2は、わたしのいるカーバンクル鯖では、結構ヘヴィメタルの出品があります。
お値段は、99個で大体1100万G前後と言ったところでしょうか。
さすがに結構なお値段なので、出品され次第購入するのはちょっと厳しい…><
なので、時間があるときに金策のほうを頑張っているのですよ~

ヘヴィメタル集め中~ 2

金策手段として使ってるのは、RME素材(と言っても、餅鉄だけですけど)のまとめ売りです。
餅鉄はなんだかんだで結構な需要があるみたいで、99個で140~150万Gくらいと、なかなか良い感じです。
(深成岩は100万G前後、リフトボウルダーは70万G前後かな?)

そゆことでして、メリポが貯まり次第 上位ミッションBFに通っています。
主に通っているのは、SSの通り少女の傀儡のとてむずです。
ここは、学者なら簡単にソロで攻略可能なんですよ~(*´д`)
計略2入れて、ブリザド2をちょこちょこ撃ちながらスタン待機するだけでいいのです。
(実際は、旨みに魅かれて2キャラで突入することが多いですけど…)

AAは混んでいることが多いし、メリポも15P必要なのであまり行かなくなりました。ミスラ以外、結構強いし。
たまに水の試練や火の試練に行くこともありますが、個人的には、少女の傀儡ほうが好みです。

3は、アンバスケードのホールマークを使って交換。
今月はガラントリーのおかげもあり、大分ホールマークが浮いてくれました。
ジョブマントももうちょっと欲しいところですが、後回しにすることにします。我慢だ!

ヘヴィメタル集め中~ 3

アンバスケードは、週末にLSの方達と一緒に通っていました。
最初は、赤魔道士や忍者で行くこともありましたが、途中から、殆ど竜騎士で参加していました。
主にナ忍竜風+チェルキキとヨランオランという編成が多かったです!
前も書いたけれど、攻撃力をダウンさせるウィルトがとてもいい感じです。
これがあればタウルスのモウもトライグリップも痛くもかゆくもないので、サポ侍でヒャッホイできますw

…しかし、油断していると、たまに死の宣告でやられることも☆
聖水がぶ飲みしても全然治らないときとか稀によくあるけど、どうすればいいんや…( ・ω・)



ただ一方で、アビセア素材のほうはまだまだ全然進んでいなかったりします。
この後にはリフトシンダー60個も控えているので、進行度は1/3くらいでしょうか。
なかなか腰を据えてじっくりと作成に手がかけられないので、頑張ってる人に比べると、まだまだ全然ですね…

来月中にはなんとか、せめて95までは完成させたいなぁ~

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

