スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アペデマクの角集め終わり!

2016.06.10 17:23|エンドコンテンツ系
こんばんは。
バージョンアップもありましたが、わたしはここ数日間、アビセアでアルマス用の素材集めに没頭していました。

これまでのお話(3行まとめ)

  1. 赤魔道士用に、昔作ってたアルマスを119まで強化しようかなぁ!
  2. あ、シャンデュ覚えた後、もう使わないと思って捨てちゃってたんだ;;
  3. だから2本目作り直してるよ!今はアビセア素材集めてるよ!
とりあえず、こんな流れらしい(*・Д・)(Obakaさんでゴメンナサイ)



アペデマクの角集め終わり! 1

ウルガランにてアペデマク連戦の繰り返し。
アペデマクと言えば、アビセア全盛期では大変強かった相手なんですが、それももう昔の事ですね。
こちらもブリアレオスやソベクと同じように適当に叩いてWSを使うだけで倒せてしまいます!

もちろん、魔法をスタンで止める必要もありませんでした。というか、叩いてれば勝手に止まっちゃうことも。
自己詠唱されても、レベルアップ?どうぞどうぞ^^と言った感じだし、フルミネーションも全然痛くありません。
悪戯に5回程レベルアップさせてみても、本当に楽勝…!フェイス、IL装備、PCパワーのインフレ恐るべし。
昔は、装備頑張った3~4人(忍盾、スタン役、回復役、トレハン役…)みたいな感じで必死に戦っていたのにね( ・ω・)

アペデマクの角集め終わり! 2

そんなアペデマクとの戦闘よりも、シーシュポスの破片の確保のほうが大変でした。
今は競売所にトリガーが出品されることが殆ど無いので、現地調達するしかありません。
ドロップ率自体は何とも言えず、波があるみたいで、連続で出てくれる時もあれば、出ないときは3連続で出なかったりすることもありました;;

アペデマクの角集め終わり! 3

主に夕方に入っていたので、ライバルな方とかち合うことがなかったのは幸いでした。
ただ、この付近を走り回っているカノー様がちょっと間際らしい。たまにビクっとしますwあ、人きた!?って。

…関係ないけど、カノー様と言えば護衛クエストが昔流行っていましたが、この数年間で全く聞かなくなりましたね。
昔は、護衛クエストと調理書、リヴェーヌワートでのミラテテ様が貴重な経験値入手元だったなぁ…(*・∀・)
(たった1000~1500経験値で凄く喜んでた時代がありました)

アルマス作成状況

そゆことで!なんとかアペデマクの角が75個揃いました(*´д`)
ソベクの皮のほうもちょっと前に集まったので、残るアビセア素材はブリアレオスヘルムだけ!

アルマス作成状況


  • 各種NM討伐:完了
  • ブリアレオスヘルム:18/50
  • ソベクの皮:50/50
  • アペデマクの角:75/75
  • ヘヴィメタル:1500/1500
  • リフトシンダー:22/60
  • リフトボウルダー:3000前後/10300
後に控えているリフトシンダーもちょっとずつ集め始めてみました。
1つ120万Gくらいで60個も必要なので、ここもお金がかかって大変。ヘヴィメタル程ではないですけどね。
最後のリフトボウルダーは…まぁ、その内何とかなるだろうっ!(適当)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

