スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月分のアンバスケード2章へ行ってきました

2016.06.22 17:19|エンドコンテンツ系
こんにちは。
実装されてそこそこ経ちましたが!今月分のアンバスケード2章にLSの方達などと行ってきましたヽ(*・ω・)ノ
わたしは、ギフト500程の久しぶりの黒魔道士で参加(;;・ω・)(ジョブポ稼ぎ手抜いてるなぁ…頑張らねば)



6月分のアンバスケード2章へ行ってきました 2

結構な回数行きましたが、今回はナコ黒赤学風という編成だったと思います。難易度はとてもむずかしい。
でで、今回のボスは、まさかのアントリオン…だとーっ?
これまでの流れからして、てっきりアンデッドとかアルカナのモンスターが出てくるとばかり思っていました。

それでこのアントリオン、HPが減ると雑魚敵のアントリオンとトンボを沸かせるのですが、ボスから離れている人に対してヘイトを多く持つとかなんとか変な特徴があるみたいなので、全員ボスにくっついて戦闘してました~
敵から離れるフェイスがいると雑魚敵が一気に飛んでいくことがあるので、これは少し気を付けたほうがよさそう…!

ボスにくっついたら、学者の震天動地による分解連携にエアロ6と5辺りでMBして攻撃。
アントリオンは風光弱点なので、エアロ系がオススメです。
雑魚敵のHPはとても低く、ジャ系魔法1発で倒せる感じなので、沸いたらすぐにわたしが処理してました。

雑魚敵に関しては、一応睡眠魔法は入るのですが(アントリオンは寝にくいです)、倒すとボスの被ダメージカットが減少して、最終的には凄く柔らかくなっていくみたいなので、出来るだけ倒したほうが◎だと思う!
また、最初は3体ずつでしたが、後半は6体一気に出現したりしていました。

…などなど、大体こんな特徴や戦い方なのですが、戦闘時間は3分くらいとすぐ終わっちゃいます(;゚∀゚)=3
手抜きな黒1名がメイン削りでもこれくらい早いので、今回はとても簡単!あっという間にポイント稼いでいけそう。

ちなみに、普通に叩いて倒そうとすると結構辛く、雑魚敵がボスと連動して特殊技を一気に使ってきたりもするので、魔法編成のほうが簡単だと思いますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
(初見の挑戦時、前衛編成で行ったら酷い目にあってしまいました)

6月分のアンバスケード2章へ行ってきました 1

それにしても、ゴールデンタイムのマウラはいつも混雑していますね。平均待ち時間10~15分くらいかな?
マウラのBGMは眠気を誘うので、待っている間は/mutebgmコマンドでBGMを消しておくことをオススメ( ・ω・)

ただ、戦闘中やだいじなもの取りをするときは忙しかったり、エリア移動もあったりで会話があまりできないので、この待ち時間に適当な会話ができるのはなかなか良いですよね^^自然と会話が弾みます。
また、たまに変身アイテムを使って遊んでいる方などもいたりして、結構和みます(*´д`)
(どうでもいいけど、ミュモルに変身できるアイテムがあったなんて知らなかった…!)

ちなみにだいじなものは、WKR コルカブ前のHPにワープし、すぐ近くに3体ずつ程まとまっている蜂から入手~
それでも足りない場合はウェイポイントで1番へワープし、南西方面に進んでバッタや蝶々を倒して入手 という感じ。
ここ以外だと、醴泉島のワープ2番のカマキリ(+夜間ならカブトも沸く)や3番広場もよさそうです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

