スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

黒魔道士でジョブポを頑張る日々

2016.07.04 19:21|雑記
こんばんは!
毎日凄く暑くて暑くて、ここ最近は辛いですね~ι(´Д`υ)
そのせいかだる~くて、インしてプレイするのが億劫になってしまいます。
ですがとりあえず、黒魔道士のジョブポは頑張ろうとは思う!今月中にはデスを覚えたいヽ( ・ω・)ノ



黒魔道士でジョブポを頑張る日々 1

とゆことで、前回に引き続きまして、一人ゆっくりペースでジョブポを頑張っています。
稼ぐ方法と言えば、相変わらずの醴泉島の雑魚敵乱獲です。
がが、適当に魔法撃ってるだけでOKなこの稼ぎ方、さすがになんか作業っぽく感じてきたのか、ちょっと飽きが…
かと言って欲張っていっぱい釣ったりすれば上のSSのようなことになっちゃうし(恥ずかしい)
でも他に良い方法ないし、どうしようかなぁ

黒魔道士でジョブポを頑張る日々 2

と思っていろいろ考えた結果、ドーの門のApexカニに手を出してみることにしました(*´д`)
でもさすがに黒ソロは辛そうだったので、2アカの学者(便利屋的なの)を連れてやってみました。

基本は震天動地の章で分解を作ってからのサンダー6と5でMB。
(学者にもサンダー5を使わせておく)

なんだか意外といけるものでして、大抵はこの1連携+αで倒せてしまいます。なかなか良い感じ!
そして、貰えるキャパポは10000超え…?これは美味しい…!(*・д・)
TPが貯まっていたら、ブリザド→ロッククラッシャーで衝撃を作るとチャージが長持ちしました。

時給は、各種ボーナス混み(指輪やマント)で大体1時間で40ジョブポくらいでしょうか。
醴泉島の雑魚敵乱獲してるよりは圧倒的に美味しいです。ただし!毎回連携したりと操作が大変なのが欠点…
それでも好きな時に休憩したりできるメリットがあるので、当分はこれで頑張ってみよう!

あと問題があると言えば、途中でアムチュチュ姐さんがこれでもかと言うほど連携を邪魔すること。
邪魔をしないように、連携するか否かを選択させられたらいいんですけどね~
フェイスはTPが見えないので、せめて連携準備ができたときのセリフだけでも欲しい…!

フェロー

フェロー

こんな感じのです。懐かしきフェローw
フェローにはこういった設定が可能だったので、フェイスにも設定できれば嬉しいですよね。

フェローと言えば、全然関係のない余談話なんですけど、むか~しは凄くお世話になりました。
わたしのは、ブリンクやストンスキンばかりでMP切らし、肝心な時に回復しない なかなかお馬鹿な人でしたが、それでも、サポ踊で自己回復すら出来ないような時代(それ以降も含む)のフェローはとても貴重な回復係でした。

こっちも色々調整してほしいけど…いろいろ聞く限り、もう無理なんだろうなぁ;;
(当時の担当者が既にいないとかなんとか)

話を戻して!
本当のことを言えば、素直にPTで頑張れば美味しくて楽なんですけどねー!本当はねぇ…
ただもう、今は野良参加してとか、野良募集してまで頑張る気力が殆どなくなっちゃった人なので、こういう方法で一人ゆっくりやっていこうかなと思っています。PTでやるとしても、知り合いの方とちょっと一緒にやる程度?
メナス時代くらいまでは必死に主催してたり頑張ってたというのに…なんでや( ;ω;)
同じような方っていないでしょうか?わたしだけかな~

黒魔道士でジョブポを頑張る日々 3

そんなこんなで、ギフトは700まで貯まってきました。@500 まだまだ><
そいえば、今月のキャンペーンにキャパポ2倍が入ってなくて深い悲しみに包まれそうです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

2倍は8月にある模様⁉︎
( ^ω^ )ノもぎ情報

つトリオン王子
オーグス王様やアムチュ姐さんより盾性能劣りますが連携MB削りのお供としては最適ですよ
島ブガ石狩りをする学の間では鉄板盾役フェイスだったりします

Re: タイトルなし

プラチさん、こんばんは!ちゃんともぎヴァナ見てましたよ( ´∀`)
でもでも8月まで待てないので、とりあえず1200までは今月中に頑張ろうと思いますw

Re: タイトルなし

通りすがりのソロ好き学さん、コメントありがとうございます!
はっ、言われてみて思い出しました。そういえば、王子がいましたね…!
もうなんか王様取れて以降、盾フェイスは王様とアム姐さんしか選択肢に入れてませんでした。
どうもこの二人が強すぎるからなのか。。。

わたしもたまに学者ソロで活動することがあるので、耳寄りな情報をありがとうございます^^
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

