スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月分 アンバスケード2章(とてもむずかしい) 竜騎士ソロ(フェイス有り)

2016.07.06 16:25|竜騎士ソロ
こんにちは。
前日のバージョンアップでアンバスケードの内容がまた変わりましたね。
それで前日のもぎヴァナの放送を見ていたら、敵がロックの亜種ガガナだったので竜騎士で上手くやれるかも…!と思いまして、早速ですが、2章のとてもむずかしいにソロで突入してきましたヽ( ・ω・)ノ



7月分 アンバスケード2章(とてもむずかしい) 竜騎士ソロ(フェイス有り) 1

物は試し~♪とゆことで…
ジョブは上記の通り竜騎士(ギフトMAX) サポは暗黒騎士で、食事は赤餅。
フェイスはオーグスト、セルテウス、アシェラ1、ヨアヒム、ヨランオランを呼び出してみました。

そして、今回使用した装備です。

装備

  • 武器:竜の髭
  • グリップ:ブラドレストラップ
  • 投てき:銀銭
  • 頭:カマインマスクB
  • 胴:PEプラカート+1
  • 両手:エミチョガントレB
  • 脚:カマインクウィスD
  • 足:バロラスグリーヴ(STR+10 命中+29 攻撃+13 ストアTP+6)
  • 首:コンバタントトルク
  • 腰:ゴウドベルト
  • 背:ブリガンチアマント(DEX+20 命中+20 攻撃+20 ストアTP+10)
  • 耳:セサンスピアス 憎悪の耳
  • 指:ラジャスリング、アペートリング

命中

数値は小竜の支援効果と赤餅混み、ラストリゾート無しの状態です。
そいえば、新ジョブ特性スマイトのおかげで攻撃力が100くらい増えました(*´д`)

7月分 アンバスケード2章(とてもむずかしい) 竜騎士ソロ(フェイス有り) 2

ボスはガガナ1体ですが、特殊技インパクトバリアを使用するとお供が沸くようです(HPが一定量減るごとに使用?)
沸くのはコカトリス、コリブリ、アプカルからランダム。
コリブリとアプカルは2体セットで沸くみたいですが、ある程度なら普通に耐えられるから慌てない。
お供は放置してボスだけ…と言いたいところなんですけど、沸いたお供が存在している間はボスが凄い被ダメージカット状態になるみたいなので、ちゃんと処理しないと駄目そうです~

それで、ボスとお供どちらも有効な武器属性が設定されているようで

  • ガガナ:突属性
  • コカトリス:格打属性
  • コリブリ:斬属性
  • アプカル:魔法属性
これ以外の属性で攻撃すると大分ダメージが減ってしまうみたいなので、対応した武器を持っていく必要があります。
なので今回は…

ニルガルポール

格打用のニルガルポール(WS:シャッターソウル)
(入手先:上位ミッションBF 向かい風)

ウソンムンク

斬用のウソンムンク(WS:ボーパルブレード)
(入手先:メナスNM Ircinraq)

ヴァンピリズム

魔法用のヴァンピリズム(WS:サンギンブレード)※
(入手先:シニスターレイン)

これらを持っていきました。
あ、WS着替えは大分適当なので省きます(;・∀・)
※今回はサンギンブレードを使いましたが、ライデンスラストなどのほうが強いです。

コカトリスが固い感じがしたので、アンゴンはコカトリスに使うと良さそうです。シャッターソウル弱いし><
ただ、有効属性以外で攻撃したところで半減されるかなくらいなので、やろうと思えば武器を変えずにそのまま倒すことはできそうです。お供のHPは大分低い模様だし!
なお、小竜のブレスは全ての敵でカットされていました。レクイエスカットで無理矢理倒すというのは無理かも…

命中については、上の数値でミスは殆どありませんでした。
お供の処理時に武器を持ち替えた際は、1150程ではミスが目立ち、1200程で安定していたと思います。
たまにボスがマンボを使用していたので、気持ち少し多めにしておいたほうがいいかもしれないですね。

7月分 アンバスケード2章(とてもむずかしい) 竜騎士ソロ(フェイス有り) 3

沸く度にお供処理をしないといけないということもあり、戦闘時間はちょっと長引きますね…
今回は10分程かかりましたが、とりあえず、武器属性をカバーできれば竜騎士でも攻略できるようです♪(*´д`)
竜騎士で10分程なので、赤魔道士や青魔道士辺りならもっと早くクリアできるのではないでしょうか。



それでは、竜騎士に限らず、他のジョブで挑戦する際にも参考になれば幸いです…!(なるのかな?)

ちなみに…
この後にも数回挑戦してみましたが、万が一オーグストがやられてしまったり、MPが枯渇してジリ貧になって崩れてしまっても、サポ暗のヒルブレで十分耐えられます。
素直にリレイズかけてやり直したほうが早そうですけどね!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

