スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スセロスケープを強化してみる

2016.07.15 16:43|赤魔道士
こんばんは。
知り合いの方達と一緒にアンバスケードに通っている毎日です。わたしは赤魔道士で参加中!
先日完成したアルマスを振り回したいこともあるのですが、叩いて、強化して、弱体して…
なかなか忙しいですが、これもなんでもできる系な赤魔道士の醍醐味かな~(*´∀`)

スセロスケープを強化してみる 1

ナ赤青狩風+ヨランオランでとてもむずかしい連戦。
@1人足りない…!特に後衛が!
なんていうのはよくある事ですが、こんなとき後衛フェイスが呼べる今って本当に便利です^^。

ガーンデーヴァ IL119

そいえば、一緒に通っている狩人さんが、わたしがアルマスを完成させるちょっと前くらいに上のモヤモヤガーンデーヴァを完成させていまして、ここぞとばかりに思う存分暴れてもらったのですが

倍撃

(  Д ) ゚ ゚

さすがエンピリアン武器!倍撃で3000以上のダメージを連続で出していましたw
訂正…3000どころか6000ダメージとか出していました。何この武器…?(;・∀・)
ガーンデーヴァ、これもまたとんでもないくらい強いですねヽ(;´Д`)丿
しかもこれを3秒間隔くらいで連発しているし!弓を構える前にボンっボンっ!って…今の狩人って凄いんですね。



そして本題ですが!先月までのホールマークの大半はアルマス用のヘヴィメタル、リフトシンダーなんかのために使っていたので、なかなか強化素材が交換できませんでした(´Д⊂

これからはどんどん強化素材を交換していけそうになったので、まずは赤魔道士用のマントを作ってみました。
とりあえずは殴り赤用ということで、前衛系ステータスを付けたものを2つ程です。

スセロスケープ 二刀流+

まずは1枚目の二刀流+マント。
これのおかげで大幅に二刀流+できるようになりました(*´д`)
ここからカマイン脚+1の+6、テーオン胴手の+5x2、そして素破の耳の+5で合計+31という感じでしょうか。
これから初めて赤のマントを作る方がいましたら、わたしはこれから作るのをオススメしたいです。

スセロスケープ クリティカル+

そして、これが2枚目。クリティカル+マント。
シャンデュシニュ用としては勿論、マーチなどのヘイスト支援を貰えるときに↑と交換して使おうと思っています。

ところで、赤魔道士の攻撃力は他の前衛系ジョブと比べるととても低いので、クリティカル出るとダメージが大分違ってきますから、こういうクリティカル+装備で固めるのもなかなかいいんじゃないかな~と思います。
ヘイスト支援がある状態ならば二刀流は+11でいいので、それなら大体+25~30くらいまでは増やせるようです。
上のマントに加えてテーオン頭の2+3、テーオン胴手の+3x2、セレオイドグリーヴの+4で合計+25。
デメリットを気にしないなら、ビグラッジリングで更に+5できます。
+30というと、大体灰燼のアートマを装備した状態になる感じでしょうか…!面白そうです。

あ、そういえば、今月から4つ目のオグメ付与が可能になりましたが、そちらはもうちょっと先になるかなぁ(;・ω・)
ゴールデンタイムは相当混雑していることもあり、1時間に3戦くらいしかできないのでちょっと大変です;;

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

3倍撃の連打は癖になる感じですね('∇')
ボッチジョブポやっててもWS打たなくてもガシガシ削れるのはある意味楽です

忍者の場合ヘイスト上限あたりになると・・・二刀流より一刀流の方が3倍撃オンパレードで楽しいです(´ω`)

Re: No title

芝の人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

倍撃楽しいですよね。適当に叩いてるだけでもどんどん削れちゃいますしw
ダメージログ見てうはうはな気分になっちゃうというかw

忍者で片手刀1本は新鮮で面白そうですね。そういえば、片手刀1本だとモーション違うんですよね~。
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。