スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリティカル重視な赤魔道士のシャンデュシニュ装備

2016.07.31 19:29|雑記
7月分のアンバスケードで目標にしていたホールマークが累積20,000溜まりました(*・ω・)



これで新しく追加されたマント強化素材も全て手に入り、やっと卒業です…!長かったw

スセロスケープ クリティカル+

赤魔道士と竜騎士のどちらを強化するか迷いましたが、赤魔道士用のスセロスケープを強化することにしました。
シャンデュシニュ強化のため、クリティカルヒット+マントのDEXを更に増やすことにしました。
強化後はなんと、白虎佩楯もビックリなマント枠でDEX+30だって!これはとてもとても凄い(´∇`)



さてさて、本題に入りますかー!

たまに赤魔道士装備関係のキーワードで来られる方がいらっしゃるようですが、赤魔道士を頑張ってる人はまだまだいるんですね~最近どこを見ても青魔道士な人ばかりなので、ちょっと嬉しいです。
特に多いなと思うのがシャンデュシニュ関係みたいなんですが、今まであまり詳しいことを書いてなかったので、今回はわたしが使っている装備をさらっと書いてみます~

赤魔道士 シャンデュシニュ装備

メインアルマスサブターニオンダガー+1遠隔矢弾イェットシーラ
カマインマスク+1フォシャゴルゲット左耳マーケピアス右耳胡蝶のイヤリング
テーオンタバード両手テーオンガントレ左指隠者の指輪+1右指ビグラッジリング
スセロスケープフォシャベルト両脚カマインクウィス+1両足セレオイドグリーヴ

DEX+237 DA+1% TA+4% クリティカルヒット+26% クリティカルヒットダメージ+10%

これがわたしが赤魔道士で使っているシャンデュシニュ装備です\(^o^)/
この組み合わせですが、以前にも書いたと思うのですが、クリティカルヒット+重視にしています。
クリティカルヒット+26%は、大体灰燼のアートマの+30%並の効果ということもあり、なかなか侮れないですよ~

オグメは、上のマントに加えて

テーオンタバード

テーオングローブ

胡蝶のイヤリング

ここから頭と脚をクリティカルヒット+3のオグメが付いたテーオンにすると更に+8%も伸ばせちゃいます。
ががしかし、カマイン頭脚HQを外すと命中が一気に70くらい減っちゃうので、その辺りは通常装備も含めて、戦う相手に合わせて調整必須ですねぇ~
追記ですが、フェタリンブレードもにクリティカルヒット+4%が付いていて良い感じです。



アルマス+ターニオンダガー+1での命中と攻撃の数値です。
ギフトやジョブポ関係は全てMAXで、アディデック、コンポージャー混みです。
これに属性ゴルゲットとベルトの分を入れると更に命中+20されます。
水の試練とてむずのように命中があまり要求されないところでは、これに攻撃+食事で十分やっていけちゃいます。

水の試練

この組み合わせですが、バシバシクリティカルが乗って凄いダメージが出るので、もう楽しい楽しい(*゚∀゚)=3
とはいえ、人によってはトリプルアタック+(またはダブル)重視のほうが面白いという方もいるはずです。
この辺りは好みだと思いますので、自分はこっちがいい!と思うほうを選ぶのが一番です。
わたしはこっちをオススメしますけどね!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。