スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Chione 赤魔道士ソロ

2011.06.23 19:55|赤魔道士ソロ
これは少し前の話なのですが、ウルガランのChione(シヴァ)をソロで倒せたので
今回は、そのChioneソロについてのお話です。ジョブは赤90/踊45のガチ殴り('∇')
アートマは灰塵のアートマ、邪鬼のアートマ、霧氷のアートマを付与。

「赤の殴りソロなんて興味ないよ、俺は忍でソロがしたいんだ~!」
な~んて人は、Chione 忍ソロへどうぞ!

戦闘は、片手剣や玄武盾を装備して、いわゆるガチ殴りで戦いました。
バブリザとバパライズは絶対切らさずに、叩きながら HPが減ったらケアルするだけ!
なんて書くと簡単そうに思えちゃうのですが、敵の攻撃は結構強いです。
回復に手を追われ、SSもあまり撮れてませんでした(;´ρ`)

Chione ソロ
姐VS姐(?)
Chioneの攻撃はどれも氷系ばかりなので、耐氷+も意識しました。
といっても、全身ガチガチに固めたわけではありません。手元にあるお手ごろなものを使いました。
今回使ったのは、ダイアリングx2(+18) スノーサシェ(+10)、クリムゾングリーブ(+20)
これに霧氷のアートマで+100、そしてバブリザで+122程。合計で耐氷270。

耐氷

これだけ増やせば、ヘヴンリーストライクやブリザド系は大体レジることができます(*´A`*)
魔法詠唱中のアイスパも殆ど気にならない感じでした。
ただし、ラッシュだけは物理攻撃なので結構痛いです。
でも、溜めがあるので、すぐに後ろに逃げれば避けることができます。

戦闘時間は計り忘れてしまったので分からないんですが、10分くらいだったかな?うろ覚えです。
使用した薬はありませんでした。テンポラリアイテムは、確か猛者の霊薬とダスティエリクサー
あと、ルシドポーションIとエーテルIも使ったと思います。

ちなみに、このとき黒型紙狙いで倒していたのですが、ドロップが結構しぶかった;;
@1枚のところだったけど、結局5回くらい倒す羽目に・・・(´・ω・`)ショボーン

・・・

Chioneソロの情報はあまり見つからなかったので、物は試しとやってみたのですが、案外いけちゃうものです。
やっぱり、アートマとバブリザの効果が凄いです。レジれないときのほうが少ないくらいでした。
今は色付け目的の人がよくいるので会うのは大変ですが、機会があれば挑戦してみてください(゜▽゜)
でも、型紙狙いなら他でやるほうが楽かもしれませんw

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

