
--.--.-- --:--|スポンサー広告

殴り赤のお話

2011.06.29 19:31|赤魔道士
赤の殴り装備のお話です。

赤ソロでNMと戦うときは、以前だとバインドやグラビデに頼ることが多かったんですが
最近は足止め系の魔法が入らない、というか魔法自体に耐性があるとか、そういうNMも増えてきました。
そんなときの為・・・というわけじゃないのですが、赤魔道士Loveなわたしは、
ロマンもあるし(?) 赤の殴り装備もある程度揃えています(な つもり)
赤は魔法剣士というイメージも強いから、そういう芸当もできるとなかなか面白いヽ(´ー`)ノ

090.jpg
赤魔道士というよりは紫魔道士であります

あんまり参考にならないかもしれませんが、わたしが使っている装備を書いてみました。
orとあるのは状況によって使い分け、括弧内は着替え装備です。

091.jpg

・メイン : アルマス トワイライトナイフ
・サブ : キメリクフルーレ 土水シャムシール ジュワユース 玄武盾
・遠隔 : サンダーサシェ
・頭 : ゼルスティアラ or デュエルシャポー(ボイジャーサリット)
・首 : フォーテテュトルク(スノーゴルゲット)
・左耳 : ブルタスピアス(〃)
・右耳 : 素破の耳 or 幽界の耳(デルタピアス)
・胴 : ゴリアードサイオ or モリガンローブ or ダルマティカ(モリガンローブ)
・両手 : ダスクグローブ or セルペンテスカフス(WLグローブ+1)
・左手の指 : ラジャスリング(〃)
・右手の指 : フレイムリング(迅雷の指輪)
・背 : エスリングマント(〃)
・腰 : スピードベルト(アンギヌスベルト)
・両脚 : タンブラトランクス(〃)
・両足 : ダスクレデルセン or セルペンテスサボ(ライズブーツ)
(敵によっては首や指などを物理カット装備にします)

これに加え、片手剣と短剣メリポ+8段にしています。
この装備のヘイストは23%。これにエン系を加えると結構強いです。うん、強いはず!

アルマスですが、赤だとあんまり強くはありません・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。でもエヴィよりは強いです。
あと、以前はロズレーファタールを主体にしてたけど、装備を売ってしまったので、今回は無しっ。

・・・

書いて見てみると結構中途半端な感じだなぁ~と自分で思ってきましたw
フレイムリングは猛火の指輪に、タンブラトランクスは竜巻下衣にしたいです。でも課金はクエやってません。
それさえあればヘイスト+3を追加できるんですが~・・・(´・ω・`)うーん

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

殴り赤も良いですよねー。
自分の赤ソロは精霊撃つだけで殴り装備も無い為、すのさんの装備は参考になりますっ!
これらをしっかり揃えれば、今まで倒せなかったNMとも渡り合えるかも・・・と思いつつも、まだまだ完全に揃えるのは先の話になりそうです(´・  ω  ・`)

Re: タイトルなし

ぴらさん、コメントありがとうございます。

正直、装備はまだまだな感じです(;´ρ`)
殆ど競売で買えるような装備なので、きっとすぐ集められると思いますw
殴り装備もあれば、状況によって戦闘スタイルを変えられるので面白いですよヽ(´ー`)ノ
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

