スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

少人数でやるTinnin

2011.07.04 14:46|雑記
八竜脛当を取るため、ちまちま花鳥風月をやっています。
それで、先週末はArmed GearsとTinninをやってきました。

Armed Gears

アームドギアズは、赤赤黒黒詩という精霊魔法主体のPTで戦いました。わたしのジョブは赤/忍。
敵の特性上、序盤はダメージカットがあるので、そのせいで時間がかかってしまいました。
5戦終わるまでに1時間以上もかかった~ヽ(;´Д`)ノ

これで割符が揃いましたので、続いてTinninへ。勿論初挑戦!!(`・ω・´)

Tinnin

忍忍シ白赤で戦いました。わたしのジョブは白/学でした。
事前にあれこれ調べたり聞いたりしてからの挑戦でしたが、戦ってみた感想は

弱い!!( Д ) ゚ ゚ の一言。うん。

75のときはさぞかし強かったんだろうなと思いますが~・・・レベル90の今ではとても弱かったです。
レベル差が縮まった影響は大きいですね。

ティンニンは、ポップ直後は首が1本でHPが半分。強力なオートリジェネ有り。
1分半経過で首が2本になり、HPが25%回復。
さらに1分半(計3分)で首が3本になり、HPが25%回復。リジェネが弱まる。

という感じのようなのですが、リジェネよりもこちらの攻撃のほうが強かったみたいで、
ポップ直後からガシガシ削っていたら そのまま倒せてしまいそうな勢いでした。

でも、首が生え揃うまでは最後の最後が0ダメージになって倒せなかったみたいですw
なので、毎回首が3本になるまで待ったけど、それまでの待ち時間がちょっぴり面倒くさかったです。

倒すだけなら、シや忍と赤などの2でも倒せちゃいそうなくらいに思えました(;´∀`)
ただ、今回はナーブガスが一度もこなかったので、そのおかげというのもあるかもしれませんが。。。

そんなこんなで5戦やって、戦利品はこんな感じに。

1戦目
1戦目

2戦目
2戦目(!)

3戦目
3戦目

4戦目
4戦目

5戦目
5戦目

八竜脛当

八竜脛当は1つしか出ませんでした(´;ω;`)
でも、1つ出てくれただけでもよかった~。運良くゲッツできたあぶさん、おめでとうっ^^
あとは、アルカルロプスとパンデモニウムのトリガーらしきものが1つ出たくらいです。ちょっと残念。

それで・・・アルカルロプスはわたしが頂きました。ありがたや~!

アルカルロプス

今はクトニオススタッフという MND+15の両手棍があるので、そちらには負けてしまうのですが
それでも、MND+10と魔法命中+20はスロウやパライズ用装備としては至高の品ですね(*´A`*)

・・・

やり方などは把握したので、時間を見つけて再挑戦したいところです!
写真撮影や下位のNMがちょっと面倒くさいけど・・・(´Д`)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

花鳥風月懐かしいですねー。
Tinninさんは75時代でも地味に弱く、やはり首が生え揃うまでの待ち時間が苦痛でした(;´Д`)
特徴としては面白いですが、早く倒したい時は本当に面倒ですよね・・・w

そしてアルカルおめでとうございます(*´д`*)
脛当がゲット出来なかったのが残念ではありますが、お土産が出来たのは嬉しいですね。

ステップ4までの道のりが大変なので連戦するのも大変だとは思いますが、
次こそは出てくれると良いですねー(`・ω・´)b

Re: タイトルなし

ぴらさん、こんばんはー。
なんか、ハイドラってあんまり強くないイメージがありますが、
やっぱりティンニンは75時代もあまり強くなかったんですねw(他2体に比べたら~なのかも知れませんが)

MND+大好き人間なので、アルカルロプス、暫くは大切に使おうと思いますw
脛当のほうも、今度また再挑戦したいと思ってるところです。がんばります(*´A`*)
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

