スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

回復だけじゃない

2011.07.10 21:36|白魔道士
前日、Draguaのお手伝いをしてきました。

モシ白詩でやったけど、10分くらいで倒してたのかな?二人で叩いてたので大分早かったw
もちろん範囲技バンバン使ってくるけど、面倒だからケアルガで回復しちゃうんですが、
こういうときにAF3脚+2の「ケアル回復量の5%をMPに変換」の効果が凄く実感できますね(*´A`*)

ORパンタロン+2

ケアルガIVの消費MPは白グリ中で234。
1人大体1000回復したとすると、合計4000回復なので、直後に200MPが戻ってきます。
ケアルガIVじゃ1000も回復しませんね(;´∀`)精々800~900でした(それでも150くらい還元)
普段はあんまり感じないけど、なかなか凄いね!

Dragua

ドラグアって土耐性を上げて叩けば凄く弱ちぃですよね。
地殻のアートマが必要だけど、それにバストンラと耐震カロルをかければ、ストーン系は殆どレジストできるし
そうなると痛い技はウィング系くらいになって、あとはただの硬いウィルムですw

わたしはこのとき白/学での参加でしたが、グリモア込みだけど、バストンラをしたら耐土が+145アップしてました。
強化魔法スキルを赤で上げておけば、サポ学時限定だけど150に届きそうです♪(´∇`)

白魔道士って、属性攻撃とか状態異常をしてくる敵こそやりがいがありますよね。
恐らく殆どの人は、そんな敵は面倒くさいと思っちゃいそうですがw
回復はもちろんだけど、サクリファイスやエスナ 特にバ系を使うときが白魔道士の醍醐味って思います。
バ系はいくら数値が高くてもそこまでみんな気にしてないし、自己満足な感じがしちゃうのは否めませんが、
分かる人には「あ、この白さんは力入れてるんだな」と感じてもらえると思う!うん。

でもでも、最近は忍者やナイトで来てって言われることが多いです。
白魔道士よりも盾役をやるように求められる現実・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
盾するのは好きだけど、心のメインは一応後衛ジョブなんです。って、あれれ?

・・・

そういえば、フォーラムに書かれていたのですが、ピタサンドとコカトリスピタという食事の隠し効果に
魔法スキルが上がりやすくなる という効果があるらしいです。
どれくらいのものかは分からないけど、これがあれば強化魔法スキルとかも上げやすくなるかもしれませんねっ。
強化魔法スキルが低く、バ系の効果があまり高くない人は上げるチャンスかも(∩´∀`)∩

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

