スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Sedna 赤魔道士ソロ

2011.07.11 19:35|赤魔道士ソロ
アビセアブンカールのセドナを赤ソロで倒してきました。
事前にセドナソロの勝利報告をネットで探してみたのですが、全くと言っていいほど見つからなかったので
勝てるか凄く不安でドキドキ な状態だったのですが・・・時間はかかったけど勝てましたよ!ヽ(`A´)ノ

・・・

ジョブは赤90/踊45です。特殊技使用後に静寂フィールドがあるので、そのときの回復用のサポ踊です。
アートマは灰塵のアートマ 邪鬼のアートマ、水神のアートマを使いました。
ハイドロウェーブの後に魔法に対するストンスキンがかかるので、ガチ殴り装備を持って行きました。

その前に、セドナは水系の攻撃を多様してくるので、まともに戦うには耐水装備が必要だと感じたので
赤で装備できるものを出来る限り集めておきました。

今回使用した耐水装備は、蘇生の髪飾り(耐水+14) スコピオハーネス(耐水+15)
スターピアス2個(耐水+11 x2) ブラッドクウィス(耐水+21) ライトニングベルト(耐水+20)

これで耐水+92です!ここから更にバウォタで+119と水神のアートマの+100で、合計で耐水+311になりました。

耐水+311

属性耐性は300以上は意味が無いからその上昇分は無駄になるみたいだけど、そこはあんまり気にしない!
これに加えて、カット装備は玄武盾(物理-10) 黄昏の光輪(物理-5) ダークリング(物理-4 魔法-3)
ジェリーリング(物理-5 魔法+5) ウンブラケープ(物理-6 or 12)を使いました。

ちなみに、ライトニングベルトは雷の試練の報酬です。

ライトニングベルト

これを取るために、わざわざ雷鳴の回廊まで行ってラムウを倒してきましたw

ラムウ爺ちゃん
ラムウ爺ちゃんとのご対面
さすがに、レベル90の今はとても弱かったです。殆どノーダメージで倒せちゃう・・・(;゚∀゚)

肝心のセドナは、パウダーブーツを使って沸かせて、洞窟を抜けたところの凹みで戦いました。
戦い方は、ガシガシ叩いて、HPが減ったらケアルで回復する という単純なものでした。
麻痺は×だけどスロウは普通に入り、耐水+300超えのおかげで水系攻撃は面白いくらいレジれました。

Sedna 赤ソロ
Sednaは、んちゃ砲の構え
セドナの通常攻撃は50~100ダメージくらいで、これは楽勝かな~?と思ってたのですが、
特殊技のハイドロウェーブの後にある、静寂フィールドが酷かったヽ(;´Д`)ノ
これがあるせいで、難易度が激増した感じです。随分と調子を狂わせられました・・・;
静寂は結構長く、このときアクアキャノンの防御力ダウンをもらうと、セドナの攻撃は150~200程に上がるし、
ヒーリングワルツで治そうとしても静寂が消えてしまい、TPが無駄になるとことも多かったです。。。

また、静寂中にディスペガでバウォタを消され、水系攻撃をレジストできなくて
どんどんHPを減らされたときもちょっと危なかったです。レジストできないと400前後も食らいました。

しかも、セドナって TPが溜まって使ってくる特殊技はハイドロウェーブしかないので、終盤が特に大変でした。
残り3割以下からはハイドロウェーブ連発・・・(;´ρ`)
でも、このフィールドは上書きはされないみたいで、フィールドが続いてるときにハイドロウェーブがきても、
直後にフィールドが切れたりすることがあったのが幸いでした。

Sedna 赤ソロで勝利
セドナ討ち取ったり~
そんでもって、静寂が大変だったけど、なんとか勝てました(;´ー`;)
テンポは猛者の霊薬、ダスエリ、ルシドポーション1と2、ルシドエリクサーを使った気がします。
(赤ソロのときって、回復薬使うのはあんまり好きじゃないけど仕方ない・・・)

戦闘時間は28分くらいでした。少し長かったです。序盤土シャムで、途中でアルマスにしたせいかもだけど。
アルマス以外でも、時間はかかるけど倒せると思いますので、よかったら挑戦してみてください!
そんな物好きな人は多分いないと思いますがw

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

