スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

火行の絵札集め

2011.07.25 19:55|エンドコンテンツ系
前日、竜騎士AF3の強化のために木行の絵札と水行の絵札を取ってきたのですが
思えば、竜騎士AF3って全部○○の絵札が必要なんですよね。
頭脚足はこれで+2になっていたので、あとは今持っている胴+1の強化に火行の絵札が欲しいのですが、
金庫には5枚しかなかったので、不足分を集めてきました。

火行の絵札を落とすNMはSobek Karkadann Sedna Titlacauan Lusca Bennu Alfard Empousa Indrik
中途半端な枚数なので、残りはソロで取ろうと、弱いSobekかLuscaを倒そうかと考えてました。

でも Sobekは、金行しか落とさないときに踊や忍ソロで何回か倒したこともあるので楽と思いましたが
どうやら黄色付かないと絵札はでないみたいでした・・・(´・ω・`)
かといって、Luscaのほうをやるのも変色作業が大変でダルいし、うーん。

・・・ということで、結局ソロは諦め、Ningishzida+Alfardを野良で主催して取ってきました(;´ρ`)

シャウトで集めたのですが、Ningishzidaが落とす青型紙が結構人気だったり、五行枠もすぐに埋まり
両手斧欲しいので参加したいという方が来てくれたりして、すぐに8人程集って出発できました!

Ningishzida

Ningishzida戦の様子・・・と言っても、体が大きすぎてお尻しか写ってませんw
8回やりましたが、希望者がいる青型紙のドロップ率もよく、途中で10枚揃ってそのままフリーになる勢いでした。
しかし、盾やってるときはこういうSSばっかになっちゃうんですよね~(´Д`;)ヾ
同じ構図ばかりになるので、SS撮影大好きっことしてはそこが難点・・・。

Alfard1

Alfard2

これはAlfardですが、戦闘中はやっぱり背後からのSSです。どんだけお尻好きなんだ(・´з`・)

両手斧も3回程出たし、アルファルドの牙も1人希望がいたので、流れずお持ち帰りしてもらえました。
原石や絵札のほうも沢山出てくれて、なんとか絵札が10枚集りました。
参加してくれた方々はみんなしっかりしてて、おかげさまで無事に終わることが出来てよかったです。
合計16戦もしたので時間はかかりましたが、どうもありがとうございましたー♪

・・・

その後、86だったリューさんをカンパニエでレベル89まで上げ、早速AF3胴を強化しました!

LCプラカート+2

ランサーアーマー

性能自体は、他にもいい装備があるのでそんなに凄いという物じゃないのですが
頭とかとの組み合わせも見栄えがあるし、とてもカコイイ!(上のSSは手だけティマリですけども)
他装備との組み合わせを気にしちゃう人なので、できるだけ胴もセットで使いたいなぁ。

まぁ いくらかっこよくてもリューさんの出番はカンパニエくらいしかないけども・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
もうちょっと出番が欲しいですよっと!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ブログ用に良いSS撮ろうとすると、結構難しいですよねぇ(;´Д`)
自分は後衛ばかりなので狙おうとすれば良いアングルを狙えますが、戦闘中はログに集中してしまったり、範囲に巻き込まれるのを恐れ結局は敵がちっちゃく写っているSSばかりになってしまいます・・・w

そして竜胴+2おめでとうございますー!
これを装備して暴れるぞー!って思っても、活躍の場が無いのは寂しいですね。
今後のコンテンツに期待・・・出来ないな(爆

Re: タイトルなし

ぴらさん、こんばんは~。
ブログ用にSS撮影するときは、事前に/namesしておいたりしないといけないし
後衛だと敵が小さく、前衛だと入りきらなかったりで、結構位置調整が大変ですね;

リューさんについては、最近は戦やモばっかり引っ張りだこであまり出番がないのが悲しいですね;
昔はヒルブレPTなんてしたりいろいろやってましたが、最近じゃそんなものは流行りそうにないですしね~・・・(´・ω・`)
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

