スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Gamayun 忍者ソロ

2011.07.28 23:56|その他ソロ
詩AF3胴の型紙が9枚金庫に眠ってたいて歯がゆい感じだったので、
@1枚を取ろうと思って、アビセアグロウベルグのGamayun(ガルーダ)に忍ソロで突撃しました!
このNMは以前赤でソロしたことあるんですが(柵でマラソンするやり方(´Д`;))、今回は忍90/踊45での戦闘。
(ついでに ジェイドに色がついたらいいなーなんて思ってたり・・・)

追記:アートマは灰塵 凶角 虚空を選びました。
が、HP3000確保できるなら、虚空を外して他のものにしたほうがよさそうです。


Gamayun 忍ソロ

エリアルブラストがシェル無しで2600前後のダメージがあるので、HPを多めに確保しました!
(HPメリポMAXと虚空のアートマとカルボナーラで3600くらい。でも、正直こんなにいりませんでした・・・)

使われた特殊技は、エアロ4とウィンドブレード、真空の鎧と風の囁き各1回ずつだったと思います(うろ覚え)
エリアルブラストは2回きたのですが、すぐにケアルワルツ連打で回復してしまえば問題なかったです。
(TP不足のときはダスティポーションとエリクサー辺りを使いました)

ウィンドブレード

エアロIV

エリアルブラスト

シェルが無いので、エリアルブラスト以外も結構痛いです・・・。
(一応、ありあわせの装備で魔法ダメージ-14%くらいにしてるつもりなんですが。。。)

エリアルブラストにビクビクしてたせいでWSをあんまり使えず、残り3割以下が長引いてしまって
結果的に敵の特殊技の回数が多くなっちゃったりしましたが、それでも10分程で倒すことができました~。
(回復以外のテンポラリアイテムは、猛者の霊薬と覇者の霊薬使用)

あと、敵の攻撃はほぼ回避していたので、1回くらいしか殴られることはなかったんですが
スロウが入らない+攻撃速度やDA頻度がちょっと高い感じなので、蝉が一枚のときに

DA → クリティカル+風ダメージ → エリアルブラスト → ちーん☆

なんてことになると怖かったので、蝉の枚数は基本的に2枚以上は残す感じを心がけました。
この人の追加風ダメージはかなり凶悪ですから・・・(;´ρ`)

Gamayun 戦利品

(名前隠してばっかりでゴメンナサイ・・・)
そして、ドロップのほうは詩型紙がピンポイントで出てくれました。わーい。
しかも ジェイドに色がついてくれたりで、なんだか一石二鳥でした(*´A`*)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

Gamayun は以前シーフソロで手を出したことがありますが
記事内の記述にあるエリアルブラストを警戒する以前に
物理カットが強烈すぎて全然削れなく
貫通してくる魔法で1割も削れなく敗退しましたね・・・

アビセアのおかげでどのジョブでもアートマである程度のNMはソロできるようになったとは言え、やはり蝉か回復のどちらしか選べないジョブだと
このレベルの敵はキツイですね・・・

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
シーフの回避は忍や踊と比べてもかなり大きいのですけど、モクシャの有無や回復力の無さが欠点ですよね。
あと、忍者と比べると敵の特殊技の回数も多くなってしまいますし。
蝉貫通の攻撃やガ系を使ってこない敵だと凄く強いんですが、シーフソロはある程度の限界がありそうですねー。。。

わたしの場合忍/白でほぼ負けたことはないですね。
シェル2とストンスキンしてバエアロラ
回避装備でアートマは灰塵凶角深淵とかです。
MPの回復はテンポで。アスフロきたらテンポで即HP回復。
通常攻撃はほとんどよけれますしヘイストもかけれていい感じです。
戦闘終わったらテンポの補充忘れずに。入りなおしてもらいなおしも〇
VU以降有色に変わりやすくなってる感じしますよね。
@弱点突いたほうが変わりやすいらしいのでなるべくつくようにしてました。

Re: タイトルなし

あやさん、こんにちは。
忍/白は自己ヘイストできるのが強みですよね。
GamayunはV.フラ入らないし、もしまた戦うときは、次はサポ白で挑戦してみます。

色は確かに変わりやすいような感じもしましたが、ステ2を5~6やっても変わらなかったこともあるので
これはあんまり変わってない感じもするな~と思っちゃいます・・・運なんでしょうけども。
それと、弱点については初耳です!いろいろ調べてみようと思います~。ありがとうございました。
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

