スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フレがやめていく

2011.07.31 00:38|雑記
最近、ふとフレンドリストを見て思ったことです。
多いのか少ないのか分かりませんが、わたしが登録させていただいてるフレは50人ちょっとで
2008~2009年前後のゴールデンタイムだと常時半数はインしてるような状況だったんですが、
そこから2010年には段々減っていき、現在インしてるのが目立つのは大体5~8人前後くらいです。減りすぎ!
これは恐らく、引退でインしなくなってしまった感じなのでしょうね。
それって相手のほうから消されてるんだよ^^;なんていうのは無しで;;

いろいろとお世話になったり、凄く仲の良い方も沢山いました。
この人たちがいなかったら自分は何してたんだろうな なんて、ふと思ってしまいます。
FF11自体が凄く長く続いてるので仕方ないですが、
こうやってどんどん皆がやめていくのを見るのは結構しんみりしますね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、アビセアからは野良での交流みたいなのも減って、これからは減る一方な予感がして嫌だなぁ。

・・・なんかいろいろと書きましたが、はいはい、そーだねw 程度に聞き流してください(´・ω・`)b
今もまだ沢山フレンドがインしてる人は羨ましい!人との繋がりは大切にしていきたいですね!
あー恥ずかしいこと書いた・・・///

・・・

あと、なんだか急にアクセス増えたと思ったら、検索ワードが即身成神討伐のソロのことばかりでした。
赤ソロ視点なので他ジョブの方々にはあまり参考にならないかもしれませんが、
こんなやり方あるんだーくらいに見てもらえればと思います~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんにちは!
記事を見て、そうだなぁ;;って思ったので書き込みさせてもらいました。

本当にここ数年というか1年くらいですかねぇ?
インされてるフレンドさんが私の方も減りました。
元々、そんなにたくさんのフレさんがいたわけではありませんが、
インされてない名前を見るとやっぱりさみしいです。

人との繋がりは本当に大切だと思います!
なので!(というのも変ですが)
フラフラしてるの見かけたらぜひよろしくお願いします( ≧▽≦)!!

聞き流してって書いてあるのにコメントしてしまってごめんなさい><!

Re: タイトルなし

こよろさん、こんにちは~。

やっぱり、アビセアが出る前の2009~2010辺り?に、ガクッと人が減っちゃった感じがしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

人との繋がりや関係は本当大事ですよね~。。。人間1人じゃやっていけないですよね。
最近は人が減る一方だし、アビセアでNM取り合いのようなことも多く、
知らない人と新しく知り合うような機会が少ないのが辛いところです;

>フラフラしてるの見かけたら是非よろしくお願いします( ≧▽≦)!!
そのときは/waveしたり/pokeしたりしちゃいますねw こちらこそよろしくおねがいしまーす!
ブログのほうもちょこちょこ見させてもらってます!
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

