スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Sobek 忍者ソロ

2011.08.02 06:37|その他ソロ
アビセアミザレオにいる大人気のブガードSobek。今回はそのSobekにソロで挑戦ー!

Sobekは半年ほど前に何度もソロで挑戦したことがあったのですが、そのときはこのブログも無かったので
今回、このためだけにソロで挑戦してきたのですが、トリガー取りのため、深夜にこっそりミザレオに行ったら
時間なんてお構いなし、深夜でもGukumatzは人気でした・・・。
でも、運よく2回目で釣れて、赤弱点もつけたのですぐにトリガーは取れましたがw
正直、Sobekをソロするよりも、Gukumatzからのトリガー取りのほうが大変かもしれないですね(;・∀・)

それで、肝心のSobekですが、ジョブは忍90/踊45で挑戦しました。
忍以外にも、過去には踊や赤でも倒すことが出来ましたが、忍が一番簡単で楽だと思います!
あと、神無を使っちゃ全然意味が無いので、武器は回避雪花2本を使いました。
アートマは灰塵のアートマ、凶角のアートマ、虚空のアートマを選びました。
食事はレッドカレーパンです(ひるみ目的でバイソンステーキも良いと思いました)

Sobek 忍ソロ
アビセアミザレオの超人気者 Sobekさん
Sobekはタイラントタスクが恐いので、HPを3000以上を確保しました。
(参考:エル忍/踊 HPメリポMAXと虚空のアートマでHP3500くらい)
このタイラントタスク、SobekのHPの量が減るごとに威力が上がり、後半だと4桁になります。。。

タイラントタスク

ブリザガ4やスリプガ2をV.フラリッシュで止めていると、リキャの関係でこっちを止められないこともあり、
そのときはどうしてもくらうことがあるので、HPは常にMAXを維持してました。
ちなみに、死に際に使うタイラントタスクの威力は1500にも届くので、HP3000前後だとちょっと危ないかな?

回避に関しては、暗闇の術や捕縄の術さえしっかり入っていれば、通常攻撃は殆ど避けるので、
基本は回避装備は使わず、AF3頭脚足と乱波胴や攻撃系の装備でも全く問題なかったです。
1回だけアーフルアイで石化しちゃいましたが、20秒くらいで治るので、このときは回避装備で耐えました。

Sobek没
Sobekさんは弱かった・・・
カトリコン、猛者/覇者の霊薬を使用し、10分程で倒すことが出来ました。こりゃぁ弱い!(∩´∀`)∩

Sobek ドロップ

運良く火遁の術で弱点をつけたので、火行の絵札もドロップしました。
ちなみに、ソベクの皮はいらないので、そこらにいた人にプレゼントしました。
神無(アルマスかもしれないけどw)作成 頑張れ~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

・・・

こんな感じでしたが、勇気がある方は是非ソロでチャレンジしてみてくださーい。
ただ、時間帯によっては凄く混雑してる人気のNMなので、挑戦するときはあくまでも自己責任で!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

