スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Chione 忍者ソロ

2011.08.03 04:56|その他ソロ
以前、赤ソロでChione(ウルガランのシヴァ)を倒した記事を書きました。
検索でその記事に来られる方が多いみたいですが、赤の殴りでは時間がかかるし、
正直参考になってるのか・・・といった感じだったので、今回は忍90で挑戦しました。
サポは白で、アートマは灰塵、凶角、霧氷を選びました。食事は無しです。

Chioneは氷属性攻撃が痛いので、バブリザラとアートマや装備で耐氷を上げて対処しました。
今回使った耐氷装備は
スノーサシェ(+10)
ヴァリャーグヘルム(+20)
氷雨手甲(+10)
スノーピアスx2(合計+30)
ダイアリングx2(オグメで+1と+2されてるものを使ったので、合計+21)
ファイアベルト(+20)
(今回は使わなかったけど、ジュエルドカラー:耐氷+10も おすすめです)

合計で耐氷111
これに加え、砕氷のアートマの+100とバブリザラの+65を入れると、耐氷は276になります。うひょっ(*'-')

耐氷276

当然ですが、常時この装備で戦うわけではなく(スノーサシェを除く)
Chioneがブリザガかヘヴンリーストライクの構えを見せたら、すぐにこの装備に着替えて耐える
といった感じで使いました。
(問題は、上の装備じゃ7枠必要なので、マクロパレットが2つ必要ということ。。。)

ヘヴンリーストライク
これだけあると殆どレジります・・・が
耐性276で全ての氷攻撃をレジストできる?と聞かれると、それは×です。
大体2割くらいでハーフレジ(1/2)やクォーターレジ(1/4)が発生するし、着替えを怠ったり
バブリザラが切れてるのに気づかない なんて状態だと、当然痛いダメージをもらいます・・・(;´ρ`)
全くレジストできないというということはまず無いですが、ハーフレジやクォーターレジが発生することを考えて
回復系のテンポラリアイテムは多めに持ち、印ケアル4もいつでも使えるように準備してました。

Chione 忍ソロ
ウルガランの大人気NM Chioneさん
着替えやバブリザラの切れ目に気をつけ、ラッシュの構えが見えたらちょっとだけ後退して避ける(←結構重要)
残りHP3割からファストキャストが強くなるので、早めに耐氷装備にしておく。
また、魔法詠唱中の反撃ダメージも全てレジれるわけではないので、詠唱中はあまり殴らない。
これさえ心がければ、Chioneは他2箇所の召喚獣と比べて柔らかくてHPも少ないので 楽に倒せちゃいます。
結構な数と戦いましたが、戦闘時間は4分~6分くらいが多かったです。
テンポは、ダスティポーション1,2 エーテル エリクサー、猛者の霊薬、覇者の霊薬辺りを主に使いました。

それにしても、Gamayunのときは10分程かかったのですが、やっぱり硬さが全然違いますね。。。
ドロップ率もそうだけど、各エリアで強さや特徴が極端に違うのは「何だかなー」と思っちゃいますね。

・・・

2アカがない人にとっては、変色ジェイドの着色作業がソロで出来るようになると凄く楽になりますが、
やっぱり Chioneさんは人気のNMなので、ソロで挑戦するときは自己責任でお願いします!
勝てなくても泣かない、沸かせることが出来なくても泣かない心で挑みましょうヽ(*´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あらー、加勢に行けばヨカッタネ。。。

まぁ最近インしてませんケドw(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

Re: タイトルなし

自分も最近あんまインしてない!(昔と比べて)
ので(?)インしてたらお互いよろしくですよ~(*´∀`*)
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

