
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヴァーユの杖+2(魔攻ルート)完成!

2011.08.15 00:22|メイジャン
やっとヴァーユの杖+2(魔攻ルート)が完成しましたー。
両手棍の魔攻ルートの物を作るのは初めてで、やっぱ倒す数が多くて大変な感じでしたが
エアロ系の強化に凄く欲しかったのもあり、完成したときは嬉しかったです。
(他の属性のものも作る予定ですが、とりあえずこれを優先して作りました)

そんなヴァーユの杖の、完成までの道のりみたいなのを書いてみました。

ヴァーユの杖(魔攻ルート)の作り方は・・・

No.790 火氷風土雷水光闇天候時 樹人族50体
└No.791 火土水闇天候時 スパイダー族50体
 └No.804 風曜日or風天候時 種族指定無し50体
  └No.805 風曜日or風天候時 プラントイド類75体
   ├No.810 アンデッド類150体 50ダメージ以上の風属性攻撃で止め
   ├No.811 ウサギ族200体 150ダメージ以上の風属性攻撃で止め
   ├No.1670 フライ族200体 150ダメージ以上の風属性攻撃で止め
   ├No.1671 ワーム族250体 250ダメージ以上の風属性攻撃で止め
   ├No.2176 スケルトン族250体 250ダメージ以上の風属性攻撃で止め
   └No.2584 風の石印 15個


こんな感じで、完成品のほうは
「ヴァーユの杖+2 D52 隔386 Lv90
ウィンドアフィニティ:魔法命中+1
ウィンドアフィニティ:魔法ダメージ+5
ウィンドアフィニティ:詠唱時間-12%

という性能になります。

クルック

メイジャンの試練 No.790


火氷風土雷水光闇天候時 樹人族50体
一年中風天候になりやすいグロウベルグでやりました。
拠点から南の、H-11からJ-11付近にちょこちょこと沸いています。
少し生息範囲が広いけど、10体倒すだけなのですぐに終わりました。

テイウァッツ

メイジャンの試練 No.791


火風雷光天候時 スパイダー族50体
バフラウやワジャームは4月から9月の間に風になりやすいので、そのときを狙いました。
同時期はボヤーダ樹も雷になりやすいけど、アトルガンのほうが近くていい感じです。
同じ目的の人がいることも多いですしね~。

メイジャンの試練 No.804


風曜日or風天候時 種族指定無し50体
風曜日や風天候なら何でもOK
なので、グロウベルグでささっと終わらせました。

メイジャンの試練 No.805


風曜日or風天候時 プラントイド類75体
グロウベルグのキノコでやりました。
ここも 同じキノコ目的の人が多いので、一緒に混ぜてもらえれば楽なのですが
その割には、自分がきたときには誰もいませんでした・・・何故?

メイジャンの試練 No.810


アンデッド類150体 50ダメージ以上の風属性攻撃で止め
アビセアグロウベルグのワープ7番にいる骨でやりました。
覇者エリアは箱が出やすいので、癒し箱などが連続で出てくれれば、MPも切れずに連戦できます!
アートマは幽遠・邪鬼・破邪を使いました。大体、4系2回程で倒せちゃいますので 凄く楽です。
○○体倒すだけ系は、基本アビセアエリアでこなしていくと簡単ですね('∇')

メイジャンの試練 No.811


ウサギ族200体 150ダメージ以上の風属性攻撃で止め
メイジャンの試練 No.811
アビセアミザレオにて
アビセアラテーヌ、ミザレオ、ブンカールにウサギがいます。わたしはミザレオでやりました。
覇者エリアじゃないと箱の出は少し悪いですが、ミザレオは近くにマーテローもあったりするので
そこそこの回転率で倒していくことが出来ました。
ただ、アメーバンが沸くこともあり、たまに絡んでくるのが面倒でした(;・∀・)

メイジャンの試練 No.1670


フライ族200体 150ダメージ以上の風属性攻撃で止め
メイジャンの試練 No.1670
密集してるので、まとめて倒しました
アビセアでトンボがいるのは、アビセアミザレオorラテーヌの二箇所でしたが
ラテーヌのはカラボスのトリガー取りでPTの人に乱獲されてることが多く、そうすると強いのが沸いちゃうので
ミザレオでやりました。ただ、こっそりNMがいるので、それがちょっと面倒でした。

メイジャンの試練 No.1671


ワーム族250体 250ダメージ以上の風属性攻撃で止め
メイジャンの試練 No.1671
ミミズ天国!
アビセアラテーヌ、アットワ、ウルガランの3箇所にミミズはいますが、ウルガランが一番楽です。
(アットワのミミズは密集してるけど、青が光らない罠が・・・)
ここは覇者エリアだから箱の出がよく、癒し箱が沢山出てくれて あっという間に終わりました。

ヴァーユの杖

メイジャンの試練 No.2176


スケルトン族250体 250ダメージ以上の風属性攻撃で止め
メイジャンの試練 No.2176
危険
No.810と同じく、アビセアグロウベルグの骨でささっと終わらせました。
一応、アットワにも骨はいますが・・・そっちのは棍棒持ちなので厳しい感じですね。

ヴァーユの杖+1

メイジャンの試練 No.2584


水の石印 15個
天候系メイジャンと違って、風曜日にでも進めない限り、石印もあまり溜まらないんですよね。
ギリギリになって競売所から買って集めました(;´ρ`)

ヴァーユの杖+2

ということで、こんな感じで ヴァーユの杖+2が完成です!

敵を倒す数がちょっと多かったですが、今はアビセアでのアートマもあるし、
黒魔道士なら、ガ系やジャ系でまとめて倒せるので凄く楽でした。
でも、調子に乗ってると・・・

無理した結果
こういう痛い目を見ますw
無理しすぎると死ねます! ←経験者は言う・・・(゜∀。)
赤魔道士や白魔道士と違い、黒魔道士は脆いので、あんまり無理は禁物ですねw

・・・

とりあえず、折角完成したし、エアロ4のダメージを比べてみました。
(杖以外の装備は全く同じにしています)

アウスタースタッフで
アウスタースタッフ装備時

ヴァーユの杖+2で
ヴァーユの杖+2装備時

ぉぉ、やっぱダメージ全然違う~(*´A`*)
これくらい違うなら、作ってよかったと思う一品になりそうです♪

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

