スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

捨てたゼニスミトン

2011.08.18 22:31|エンドコンテンツ系
アビセアの死闘が出た辺りから赤にジョブチェンジすることが殆どなくなってきて、
もうコンバ装備もいらないなっと思っていろいろ捨てたりしちゃったんですが、
その内の一つにゼニスミトンがありました(まだモグの預かり帳が無かった頃でした)

最近、また赤魔道士で活動する頻度がちょこちょこ多くなり、そのときコンバートしようと思っても
Lvキャップ開放やメリポをHPに+したのもあり、HPとMPの差が釣り合わないのが結構辛く感じてきました。

そういうこともあり、コンバート装備をちょっと集めなおしていたのですが、
最近 ゼニスミトン捨てちゃったのが勿体無かったと思ってきちゃって、
じゃあ取り直そうと、ドロップするGenbuをソロでやってみました。・・・前置きが長い(⊃д⊂)

ゼニスミトンには海霊の免罪符:両手が必要なのですが、結構ドロップ率が悪かった記憶があるので
念のためサポはシーフにして、気休め程度にトレハンに期待してみました。

Genbu

この玄武さんですが・・・レベル90になった今では凄く弱いw
時間は凄くかかりますが、レベル75時代の赤一人でも倒せてしまう程でしたからね!
今だとグラビデやバインドも普通に入っちゃったりで、倒す時間も20分くらいしかかかりませんでした。

でも、簡単に倒せたのはよかったんですが、お目当ての海霊の免罪符:両手は結局出ませんでした。
が、代わりに頭のほうが出てくれました。・・・欲しいのは頭じゃないんですけども(;´ρ`)

ゼニスクラウンは何故か捨てずにいたので、頭の免罪符は錬成窯に入れて断片にしてみました。
そして、折角なので そのままダルマティカにオグメをつけてみることに。

ダルマティカ

ぼちぼちやってたら、ファストキャスト+4とクイックマジック+1がついたものが出来ました。
このファストキャスト+4って0.04%ってことでいいのかなぁ。
それだとデュエルタバードがある赤では使うことはないと思うので、ちょっと残念です。
これ以外だと「ペット:魔防+」とか「魔攻+」が多くて、ダルマはあんまいいオグメ付かないんですね~(;´∀`;)
なんか、海霊免罪符の断片が安い理由がちょっと分かった気がしました。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

