スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソーマの杖 完成間近

2011.09.03 14:32|メイジャン
ソーマの杖の、メイジャン873番 スケルトン族200体~を進めるため、
最近はアビセアグロウベルグに少しずつ通っていたのですが、
現地に行ってみると、何故か骨っ子を狩っている黒魔さんが複数いることが多く、

「両手棍メイジャンですか~?」

と声をかけてみたのですが、外国人の方で、ヴァーユの杖を作っているようでした。
自分がヴァーユの杖を作ってるときは同目的の人はいなかったのに・・・うーん。

結局、一人でスケルトン族200体をちまちま倒し、無事にウォータアフィニティがつきました。
残るはウサギ族200体、トカゲ族250体、マンティコア族250体、ううぅ。
ウサギとトカゲは大したことないんですけど、マンティコア250体って!

マンティコアはアビセアアルテパにいるので、アビセアで進められる分楽なのは確かですが・・・
マンティコアは体力が多いので、他と比べると大変そうで嫌になっちゃいます。

とりあえず、やる気があるときに続きをどんどんやってしまおうと思ったので、
アビセアミザレオに行き、そのまま次のウサギ200体もササッとやってきました。
本当はラテーヌのウサギでやりたかった(リンクするので、まとめて倒せるから)のですが、
何故か沢山の人で溢れかえっていたので、仕方なくミザレオで進めました。
多分ですが、オリゾンケープ狙いの人達が沸き待ちの間に乱獲してたのかなぁ・・・。

ミザレオ ウサギ

(毎回こんなSSでゴメンナサイ・・・)
・・・アビセアミザレオのウサギですが、ヴァーユの杖を作るときにもここでやったのですが、
今回は集中して倒し続けたので、ササッと2時間で終わりました。早い(のかな?)
1時間に100体以上倒していた感じです。癒し箱が沢山出てくれたおかげでもあります!

・・・更に気力が尽きないうちに、次のトカゲ250体も終わらせてきてしまいました。

同じアビセアミザレオのトカゲエリアなら沢山いるので簡単~♪だと思ったんですが、
お察しの通り、ソベク狙いの人たちの暇つぶしやトリガー取りで乱獲されてることも多く、
その結果、敵の強さもとてとてとかになっていたので、ちょっと面倒。

なので、ミザレオは諦め、コンシュタットのトカゲを狙ってみようかと思ったんですが・・・
そういえば、マムークにいる獣使いのマムージャのペットがトカゲだったことを思い出し、
ペット狩りの要領でやれるなら、リアルで他のことをしながら進められると思ったので、
今回はマムークで進めることにしました。

マムークへ

レベル75時代のメリポやレベル上げでよく来たな~なんて思いつつ、マムークへ。

獣使いマムージャ

E-9に獣使いのマムージャが2匹うろうろしているので、上の足場をキャンプに、ペットを倒していきました。

ペット狩り

途中、風天候になった際にブガードに何度か絡まれたり
(アトルガンの一部モンスターは天候状態だと感知範囲が広がります)
ウォータがレジられて、親も一緒に「ちゃお^^」されたり、リアルのことも並行しながら進めていたので、
250体倒すまでに5時間くらいかかってしまいました。かかりすぎw

そいえば、このトカゲ狩りで獣人印章と獣神印章が20枚ずつくらい出てくれたんですよね。
エリアに自分以外の人はいなかったのですが、印章のドロップ率ってそういうのが関係してるのかな?
ペット狩りをしていると印章って出やすい気がする・・・謎。

・・・

トカゲ250体が終わったので、そのままデジョンでル・ルデに戻り、
トカゲの返り血で染まった(?)ティワッツをモーグリに見せつけ、なんとかソーマの杖になりました。

ソーマの杖

やっとこ安っぽい木の杖から卒業・・・(*´Д`*)

残る難関はマンティコア250体っ!
気力が尽きないうちに、これもササッと進めちゃおうかなぁ・・・(;・∀・)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

