スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゼニスズボン再取得

2011.09.05 22:06|エンドコンテンツ系
以前、ゼニスミトンを捨ててしまったから再取得しよう という記事を書いたのですが、
実を言うと 手だけではなく、ゼニスズボンまでも捨てちゃってたのです/(^o^)\oh no

再取得の為に、空で朱雀でも倒そうかな~と考えてたりしたのですが、
前日、フレのじぇださんとテルで会話中に少しお願いしてみたところ
軽くOKしてくれたので、一緒に朱雀退治してもらいました。ありがと~!
そのとき青龍篭手が欲しいなーと言っていたので、ついでに青龍もやることに。

朱雀戦

朱雀といえば、たまに回避がおかしいバグ朱雀が沸くけど、今回は普通の朱雀でしたw
肝心の連続魔は、グラビデを入れて暫く避難するという作戦で凌ごうと思ったのですが、
逃げてる途中で死なせてしまいました。。。ゴメンネ;

リレイズをかけていてくれてたみたいで、すぐに微塵隠れして復活してもらえたので
その後はなんともなかったのですが、戦利品のほうは・・・あんまりよくなかったです。

朱雀ドロップ

・⌒ヾ(*´_`)

あと、戦闘中に気づいたのですが、赤/白の自分がリレイズをかけてなかった・・・!
万が一、連続魔で自分が死んでたら酷いことになってました。今後は気をつけないと。
(昔、サルベージ参加中に白でやらかしたことがあるのですよね。。。成長してない)

ソロのしすぎ故に、PT中でもファランクスやヘイストは常時自分にかけとく癖があるのですが
リレイズだけは何故かかけるのを忘れてしまうのですよね~・・・。マクロに入れてないからなのかなぁ。

リレ癖が出る方法、教えてください

その後、ササっと青龍へ。
青龍はリゲインがあるので他よりも強いという認識でしたが、そうでもない感じでした。

青龍戦

百烈拳はバインドで止めて対処。それ以外だと、特に書くことも無いくらいでした。
ある意味、連続魔を使う朱雀のほうが強かったーw
75のときは凄く強いと感じたんですけど、時代も変わったなぁ。シミジミ感じました。

青龍ドロップ

余裕綽々な勝利で、青龍篭手と海霊の免罪符:両脚が同時に出ました!
青龍も海霊脚を落とすんですよね。お互い欲しいものが取れて良い結果でした♪
嵌って数戦やるのは覚悟してたけど、運がよかったよかった。

じぇださん おめでとう&ありがとう!
今後もまたよろしくお願いします(*´A`*)

・・・

その後、呪われた下衣を解呪し、ゼニスズボンにしてきました。
呪われた装備の解呪なんて凄く久しぶりです。

ゼニスズボン

MPブーストやコンバート装備として大事に使いたいと思います!
・・・ということで、次はミトンだ~・・・ヽ(;´Д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

