スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

99BF 真龍 赤魔道士ソロ

2011.09.19 03:20|赤魔道士ソロ
レベルキャップ90の最後の〆(?)に、99BFの真龍に赤魔道士ソロで挑んできました!
前からやろうと思ってたけど、最後の最後、ギリギリの挑戦になっちゃった・・・(ノ∀`)

尚、今回挑戦するに当たり、戦い方などを、リンクさせていただいているLakshmi鯖のぴらさんのブログの、
赤ソロで99BF 真龍を参考にさせていただきました。感謝です(*´A`*)

・・・

ジョブは赤90/忍45での挑戦です。食事はペスカトーラ。
薬品はバイルエリクサーNQとHQ、プロエーテル+3、ハイエリクサー7個程を使いました。

ウィルム族は火属性だから ブリザドは×だったので、エアロ4とウォータ4をメインに使っていきました。
ヴァーユの杖とソーマの杖はこの為に作ったんですよね、やっと活用できた~ヽ(;´Д`)ノ
また、エアロの威力アップ狙いで風曜日にBFに突入しました。
以前作った風輪の帯、この為に作ったのです。。。

ウィルム
ウィルムさんとツーショット
このBFをソロするに当たって 一番怖かったのが、テラーで動けないまま負けてしまうことでした。
なので、テラーは石化の上位状態異常みたいなので、気休めのバストンとバブレイクをかけて戦いました。
効果があったのかは分かりませんが、あったと思いたいところです。

空中モード
空中モード中
HPを1/3くらい削るとウィルムがいきなり空に飛ぶのですが、ここからは火属性の攻撃をしてくるので、
バストンはやめ、気休めのバファイをかけておきました。
この攻撃が結構痛くて、フレイムブラストという特殊技がくるとガツっとHPが減ったりで、結構ドキドキ。

当然、この状態で普通に戦うとジリ貧は間違いなし!
なので連続魔とハイエリクサーなどの薬品をここで使い、下に降りてくるまで必死に攻撃。
それで HPを2/3くらい削ると空から地面に落ちてくるんですが、ここから難易度急上昇・・・(;´ρ`)
後半は特殊技の頻度も多くなり、当然 テラーにされることも多く、なかなか攻撃できず。。。

テラー中
テラー テラー テラー
なんていうか、最後はテラー地獄でした。
ハリケーンウィングのダメージも痛いけど、そっちのほうがまだ嬉しいくらいです。
ドラゴンブレスがきたときなんて、ある意味ボーナスタイムと思えるくらいでした。
それにしても、テラー中に装備を着替えると武器が地面に落ちますが、いつ見ても間抜けw

それでもめげず、隙を見て攻撃していった結果

あと一息
あと一息

倒した!
倒した!

勝利!
ウィルムに勝利!
なんとかHPを削りきることができました~。もう、時間ギリギリだったので心臓バクバク状態でした・・・。
倒したところをしっかりSSに収めたかったのですが、時間のこともあり、慌てて撮影した結果、
よくわからないSSになってしまいました。ここだけはちょっと残念・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

戦利品

戦闘時間27分54秒!うーん、ギリギリ・・・。
この戦闘時間はテラーの頻度や効果時間で結構変わってきそうですね。
ところで、ベストタイムの2分5秒っていうのが気になる・・・w

戦利品に美味しいものはありませんでしたが、アイテム目当ての挑戦ではないので、そこはよしかな!

・・・

今回挑戦した感想なんですが、久しぶりにNMとの戦闘を楽しめたと思いました。
レベルキャップ解放前の良い思い出になりそうです。自己満足ですけどね!w
それにしても、まさか一回の挑戦で勝てるとは思いませんでした(゜ー゜;)
単に運がよかったんだろうなぁ・・・と思います。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

