スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

忍者のスキル上げ

2011.09.24 01:01|雑記
レベル95になってもスキルが白くてはダメだよね!
GoVで経験値やメリポを稼ぎつつ、同時にフェローのレベル上げもする一石二鳥作戦(´∀`∩)
なーんて方法でスキル上げをしてみようと思ったのですが、やりやすい場所とかが全く分からなかったので、
試しに、自国のサンドに近いボストーニュ監獄へ行ってみることに。

ページ8

敵の名前だけ見ても分からなかったので、とりあえずは適当にページ8を選んでみました。
片方はBatだからコウモリだと思うけど、もう一つのほうは何なんだろうか・・・!

Wardalak

Wurdalakの正体はヴァンピールだったみたいです。
NM以外に普通に生息してるのは初めて見ましたw
見破りあるのかな~と思ってビクビクしてたけど、そういうものはなかったかなぁ。
こんなのが生息してるなんて、また怖いところになったもんですねぇ・・・。

Blind Bat

手数が多いジョブって武器スキルが上がるのが早くて助ります。
対象のコウモリを叩くだけで片手刀スキルはどんどん上がってくれて、そのまま青字になりました。
一応、メリポなどを含めてスキル400オーバーになったけど、新しいWSは無しですか!
折角のレベル95開放なのに、こういうところがちょっと寂しいなーと思いました。

ちなみにこのコウモリ、まさかのノンアクノンリンクの親切設計でした。
コウモリなのにリンクすらしないのって結構珍しい?

あと 一隻眼というアビを使ってみましたが、そこそこの数の攻撃を受け流してくれました。
あくまで「そこそこ」なので、あんまり過信はできないですね~。使い時が難しそう。

余談ですが、エル♀の二刀流時の受け流しモーションって何故かないんですよね。
腕を下げたまま受け流してるのは不自然すぎるー・・・。


Wardalak x2

このヴァンピールの強さはとて~でしたが、攻撃もそこそこ避けるし、あんまり強くは感じず・・・アレ?
PC側が強くなりすぎちゃったのかしら?忍者というジョブだからかな?と思いましたが、
余裕を出して他所見してたら死の宣告をくらっていたり、ゲヘナが結構強くてスタンが長かったり。
しかも、いつの間にかお友達が「やっほ^^」してたり。やっぱりこの人怖い!

連戦してたら、よくわからない範囲HP吸収技でフェローがお亡くなりになりになってしまったので、
自分も微塵でHPに帰ることにしました。( ´Д`)ノモウキマセン

とりあえず 片手刀スキルは青になったので、そのまま勢いで回避スキルも上げようと思い、
物理カット装備を抱えてアビセアのマンドラゴラと戯れてきました。
防御系スキル上げにマンドラタンはうってつけの存在なんです。

回避スキル上げ

忍/赤でリジェネアートマをつけ、ファランクスとアクアベールをかけてマンドラを集め、
羅漢作務衣や土杖などの物理カット装備をつけて攻撃を受け続けるだけで回避スキルがどんどん上がります。
自キャラが凄い勢いであうあう言ってて煩かったですが、ほんの僅かで回避スキルがキャップになりました(*´A`*)
更に、一隻眼を使うと受け流しスキルもちょこちょこ上がってくれます。ログが面白いことになりますw

この方法、踊り子やシーフでもできるし、盾スキル上げも可なので、面倒な方にはオススメかもしれません。
ただし、人の迷惑にならないように!大事なお約束。

・・・あ、忍術スキルはどうやってあげよう。

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

