スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メイジャン 欠片NM

2011.09.28 19:04|エンドコンテンツ系
前日、レリックの追加メイジャンをやりましょう と、アビセアLSの方からお誘いがあったので、
イージス+他の方のギャッラルとアナイアレイターを裏2回分に分けて、一緒に進めてきました。

メイジャン内容は 「その武具の欠片NMを10体倒す」という内容。
この欠片NMのトリガーを落とす敵の数が少なくて、シーフがいてもなかなか落とさないときもあり、
そこがちょっと辛かったです。たまたま運が悪かったのかもしれませんけど。。。

今回、0時跨ぎで2回に分けて進める感じで、まず先にイージスから~ということで、
とりあえずは、Animated Shieldというモンスターからトリガー取り。
の予定だったんですが、丁度 他にも同じ目的の人がいたので、そのままPTに混ぜてもらったりしました。

盾NM

盾のくせに攻撃してくる、ちょっとずるい盾NM。あと、まんまイージスw
これ、欠片NM特有のデジョンはしなくなっていたので、普通に叩いて普通に10回倒しました。
(正直言って、戦闘よりも???沸き待ちのほうが面倒くさかったです・・・)
防御がちょっと高めだった以外は、特に怖いこともありませんでした。
うーん、75時代に苦戦したのが嘘のようです。20も差があるから当然なのかな。。。

銃NM

これは、アナイアレイターの銃NM。
当然なんですが、カラナックを使ってきました。800ダメージくらいで少し痛かった~。
でも それ以外には、フレアを詠唱してばかりいるといった印象しか残ってません∩( ・ω・)∩

楽器NM

ギャッラルの楽器NMなんですが、ここでちょっとした問題が。。。
ギャラッル持ちの人は2人いたんですが、1人がメイジャンを受け忘れてた模様!
無さそうでも、実際は起こってしまうこういうハプニング・・・。
入りなおし不可なだけに、こういうところで気づいてしまうのはショックヽ(;´Д`)ノ
とりあえず、もう1人の方の分だけでも終わらせようということで、10回倒すことになりましたが、
トリガーの出が悪くて(トレヘンでゴメンナサイ・・・)、結局、終わったのは深夜2時過ぎでした(つ∀-)

・・・

メイジャン報告

モーグリに報告し、イージス(レベル95ver)にしてもらいました。
90からの変化は、魔法ダメージカットが40から45になったのと、シールドバッシュ性能アップが5になったこと。
魔法ダメージカットが45になったことで、装備の選び方がまた少し変わってくるのかなぁ。
シールドバッシュのほうはちょ~~~とだけ強くなったくらいでした・・・誤差です(;´ー`)

どうも、お誘いありがとうございました!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

VW視野に入れていたので、どうしても強化してほしかったんですよね。
試練受け忘れると、個人的にへこむので次回は気をつけてくださいw
獣+吟で一人でこなしておきます><;
シェンさん所でもちょっと宣伝?しちゃったのでここでも。。。

今現在LSメンバー募集しています。募集:戦シ忍竜赤白黒吟召学
特にポイント制でも強制参加でもありません。
一緒にVWを楽しめる方宜しくお願いします。

すのさん 勝手に宣伝してサーセン><;

Re: タイトルなし

こんばんは。
あのときは声をかけて頂いて、どうもありがとうでした!
受け忘れは残念でしたが、また時間が合うときなら手伝いますよ~
VWのほうもがんばらせていただきます(*´A`*)

ちなみに宣伝はだいじょぶですが、ひっそりしたところなのであんま効果は無いかもです(´・ω・`)
あと、ヴァナの連絡先が分からないと連絡のしようがない予感もw

もう何年ものお付き合い?
フレ登録もしてなかたすね。
活動時にでもお願いします!

Re: タイトルなし

フレ登録ありがとうでした~。
今後もよろしくお願いします!ヽ(・Д・)ノ
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

