スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

VW2章を体験

2011.10.01 23:19|エンドコンテンツ系
わたしが現在参加させていただいてるアビセアLSが、
暫くの間(VUがくるまで)は活動休止中~とのことだったのですが、今週月曜日に活動再開。

そのときの話し合いで、このままヴォイドウォッチLSにしようという話になり、
今回は久しぶりにヴォイドウォッチををしてきました。

以前はあまり流行って無さそうな感じだったVWなんですが、最近は野良のシャウトもよく見かけたりするし、
情報も探せばすぐに見つかるようになってきているので、説明みたいなのは割愛します!

ということで、活動再開日初日。
その前に!そういえば、まだ1章クリア後のイベントなどを進めていなかったので、事前に進めておきました。

VWクエ

過去パシュハウ沼のテレポイントすぐ目の前にあるVerdical Confluxを調べてイベント開始。
そのまま過去にいったりジュノに戻ったり。
ジラートルートのためにノーグに行ったり、ラバオに行ったり。あと、カザム。

余談なんですが、この幽門石やテレポイントのクリスタルって凄く重いですよね。
PCによって違うのかもしれませんが、わたしの環境だと目に見えてかくっと重くなります(;゜▽゜)


30分ちょっとのおつかいを済ませ、やっとこVW2章をスタートできる状態になりました。
これだけ移動があると、ただNPCと話すだけでも案外時間がかかるものですね・・・。

肝心の活動は、今後の活動が楽になるように、テンポが貰えるジェイドを取っておこうという話になったので、
まず最初にクフタルのTangaroaというNMと戦うことに~。

Tangaroa

Amphitriteと同じ姿のウラグナイトでした。
戦闘と同時に、Pekapeka(魚)とMoki(タコ)とKoura(カニ)の3体のお友達も出現してました。
久しぶりのVWでしたが、やっぱりメンバーの方も慣れてる人や上手い人が多く、
事故も無しで難なく倒し、適応の暗色ジェイドを手に入れることが出来ました。
効果は、VW開始時に、王者や勇者の薬が鞄に入ってくるみたいです。

Holy Mory

次に、ユタンガでHoly MolyというラフレシアNM。
これも小さいラフレシアが2体沸きました。
倒すとボスが魅了技を使うみたいなのですが、後半は普通に魅了技を使ってきてました。
SSは、魅了されたメンバーに叩かれる図(←ちょっと嬉しそう)

魅了でお祭り騒ぎに少しなりましたが、適応の明色ジェイドを入手。
ルシポ2やルシエ2、猛者の霊薬などが鞄に入ってくる効果があるみたいです。暗色よりも豪華!

そのまま、バタリアでCherufeというウィヴルのNMと戦闘。
グロッパーにヘイトリセットみたいなのがあった気がしますが、よくわかりません。
ここでは越境の明色ジェイドを手に入れました。
ヴォイドストーンの所持数+1の効果があるみたいです。
あ、SS撮影してなかった・・・!

Yatagaarsu

最後に、ロランベリーでYatagarasu。どうみてもBennuでした。
例により、ドレッドウィングにヘイトリセットが・・・こういうの多いですね(´・ω・`)
バタリアで先に取ってたので、ここはジェイドのほうは何もありませんでした。
それにしても、これでカラスというのは無理があるような気がするようなしないような。

初日の活動はこれで終わりでした。
今回手に入れた、テンポラリアイテムが+されるジェイドは凄いですね。
弱点を付く度に補充されるものもあるので、アビセアでは勿体無くて使えない症な自分でも
どんどん惜しみなく使えるのも良い所w

・・・

続きまして、次の活動日。・・・ごめんなさい、参加できませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、話はその次の活動日へ。
今回はリーダーの方がメンバー募集をかけ、新しいメンバーの方が数人増えての活動でした。

集合写真

戦闘前の待機位置が、いかにも撮影してくれと言わんばかりな感じだったので、思わず撮影!
(範囲外などで写ってない人はごめんなさいw)

この日は、まず最初に エルディーム古墳のGashaというNMから。
(これはステップ2のNM)

Gasha1

最初は普通の骨で凄く弱かったんですが

Gasha2

倒した後、ちょっと姿を変えて復活。固有グラフィックの敵と戦うのはワクワクしますね!
ここからちょっと強くなって、これを倒すと

Gasha3

更に復活。2番目とどこが違うかちょっと分かりにくいけど、胴がちょっと違ってますね。
最初は静寂、2回目はアムネジア、最後は麻痺のスフィアがあり、ちょっと嫌らしかったです。

Agathos

次、過去ロランベリーのAgathosです。どう見てもAmhuluk・・・
強かったというか、追加効果などが面倒くさい敵でした。
というよりも、体が大きすぎて戦いにくい!これに尽きる!
大きければ良いってもんじゃない~ヽ(`Д´)ノ(本当、画面が見にくくて・・・)

Gugalanna1

過去ソロムグのGugalanna。魔法を使わないBuhkisみたいな感じでした。
ジュノのステップ1の中でも強いほうだと思いました。死の宣告がぁ~・・・。

Gugalanna2

今回は運悪く死の宣告が全然治らず、そのまま盾役2人が倒れてしまいました。
そして、後衛のほうに走っていってモウ発動ヽ(;´Д`)ノ

Gugalanna3

ε=(~Д~;)

こういうこともありましたが、侠者の薬などのテンポラリアイテムをフル活用!
残りHP少なかったので、そのままごり押し気味で倒してしまいました。
それにしても、侠者の薬って本当便利な薬ですね(*´A`*)インビンって一体w

その他に、過去バタリアのTaweretやソロムグのGojiといったNMとも戦いましたが、
長くなっちゃうのでちょっと省いちゃいます。
これでジュノルートのステップ1は全て征伐完了したみたいで、
次からステップ2に安心して進めそうです。がんばりたいところ!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

