スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜騎士で古墳GoV

2011.10.06 02:14|雑記
前日、GoVで竜騎士のレベル上げをしてたりしました。
アビセア乱獲PTで上げるほうが早いのは間違いないんですが、好きなときに離席しにくい問題があったし、
何しろ葉っぱが殆ど無かったので(自国テレポの使いすぎ・・・)ちょっと溜めておきたいなぁというのもありました。

場所は監獄のリーチ9体のでもよかったんですが、あそこはいつも人がいてやりにくかったので
(取り合いorPT組むとマイペースでやれないので×ですね・・・(ノ´Д`;))
ひっそりしてて敵がレベル60前後のところは無いか~・・・と探していたら、古墳のページ5が丁度良さそう!

ページ5

内容は Tomb Warrior3体とTomb Mage3体。
敵の配置が少しだけ変更されていて、古墳西側から落ちたJ-10付近には骨が少ししかいませんでしたので、
そのまま北に進んだK-8辺りでやることにしました。こっちは十分な数がいました。

レベル90でレストアブレスを使えるようになったので、今回はサポ戦で暴れてみました。
竜騎士のソロのときのサポと言えば、昔から白や青が普通なんですが、
レストアブレスのおかげでサポ選択にちょっと自由度が出た感じがします。
目的にもよりますけどね!

レストアブレス

知らない人が多いと思うレストアブレスなんですが、リキャ1分の手動で使えるヒールブレスのようなものです。
このときウィルムアーメットがあれば、大体400~500程回復します。凄いよねっ。
(小竜のHP+装備やステータスアップ具合にもよります)

ところで、竜騎士なのに骨というのはちょっとナンセンスな感じもするんですが・・・そこは仕方なーい。
骨に槍は駄目駄目なので、両手棍を持って骨をバシバシ叩いてましたw
一応、小竜の攻撃が打属性なので結構削ってくれます。

小竜<本体

どこかのファミレスみたいな名前の小竜にダメージが負けてる本体がちょっと悲しいところ。
このとき、ついでに猛攻フェローも呼び出して格闘武器で戦ってもらったんですが、攻撃が遅い!
そうか~、フェローにはマーシャルアーツがないんですね。。。

Tomb Mage

このGoVをしていて今更気づいたことがあるんですが、どうも敵が沸くのが早いな~と思ったら・・・
ダンジョンの敵のリポップって5分になってたのですね。知らなかった!w
本当今更ですね・・・(ノ∀`)

ところで、GoVの良いところは、何度も繰り返しでやる度に貰える経験値が増えていくところだと思うのですが、
それなら FoVも同じように経験値が増えてるようにしてほしいなとちょっと思いました。
何か理由があるのかな?

・・・

そんなこんなで骨を叩いたり家の片づけをしながらGoVをしていたら、竜騎士のレベルが95になりました。

竜騎士レベル95

いろいろアビも増え、昔と比べて竜騎士も随分と面白くなってきた感じですね。
小竜のほうも、ダメージカットがついたり ストンスキンを張れたりするようになったしね!
それでも、純粋な強さとか、そういう面で比べちゃうと獣使いとかには見劣りしちゃいますけど。

でも、これだけは言える!
それは、小竜の可愛さ・・・!(特に/sit時)これだけは獣使い顔負けだよね(*´A`*)ハハハ・・・

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。